• ベストアンサー

プジョー307WRCの広告表示

プジョー307WRCについて、マールボロの広告表示があったりなかったりしていますが、なぜでしょうか。今年表示があったのは、サルディニア、アクロポリス、アルゼンチン、日本だけです。その国の法律で煙草の広告が禁じられているとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

F1でもそうですが国によって法律でたばこの宣伝を禁止されているところが結構多いです。 フランスなんかもそうだったと思います。

その他の回答 (1)

• hagimitu
回答No.2

99年に参戦していた三菱・ランサーエボリューションVIを例に挙げると、第1戦モンテカルロでは、スタート地点であるモナコ国内では、マールボロのロゴがついておりますが、競技区間であるフランス国内ではロゴが外されています。 このように、たばこの広告が禁止されている国での開催時は、ロゴが外されています。