• ベストアンサー

YahooBBを利用されてる方や利用されてた方へ。

chippysanの回答

• chippysan
回答No.4

こんばんは。 YBBのユーザではないのですが。 評判が悪いと言うのは よく聞きます。 仕事の関係で、YBBだけは プロバイダにするなということを コンピュータ関係のSE諸氏からは 聞いています。 その理由として (1)数年前迄の強引な勧誘の仕方。(今でもあるかな?) (2)サポートセンターのトラブル対応の悪さ。 私の姪っ子がYBBに加入しており、リンク切れと電話のノイズの問題で 困っていた時に 私に相談してきたことがありました その時に サポセンにTELを2度程 いれました。話中でなかなか繋がらなかったのですが 一度繋がれば 懇切丁寧に対応してくれました。 オペレータの質にもよるのでしょうが 案外親切でした。 強引な勧誘についても 下請けの業者がアルバイトを使って いい加減な セールスをしていたとの話も聞いています。 YBBのバックポーンと技術力を考えれば 全く問題ないのでは。 ちなみに 私はYBB(孫正義とホークスは嫌いで)は決してプロバイダの選択肢には入れておりません。 支離滅裂で ごめんなさい。

dearcat
質問者

お礼

どのプロバイダーにも良し悪しはあるのでしょうが、YBBに関しては、勧誘が派手な分、評価の対象になったのかもしれませんね。関空で配ってるのを見た時は目が点になりましたし(・・)私もchippysanさんの考えだったですが、工事費無料は有難いので一考してみました。有難う御座いました。