• 締切済み

遙かなる時空の中で 橘友雅の香

「遙かなる時空の中で」のキャラクター「橘友雅」が 使用していた香が、「伽羅」の香である、という事で、 公式サイトで伽羅の香が売られているのですが、 一体どこでそのような描写があったのでしょうか? 私はゲームしかプレイしていないので、もしかしたら コミックス版で、そういう描写があったのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 多分・・・で申し訳ないのですが。 ゲーム中何章かに友雅さんが香について語る場面があるみたいです。 「今日は伽羅が多い」 という感じのセリフがあるようなので・・・。 何か(多分侍従)と伽羅を混ぜているのかもしれません。

bluesummers12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程PS版のメッセージコレクションを読み返してみたのですが、 香についてのセリフが見つかりませんでした。 セリフの量が膨大なので、ただ見落としているだけなのかもしれませんが… もしかしたら、GBA版か、最近出たPS2版(八葉抄)でのセリフなのでしょうか? もしご存知でしたら、お教え頂けますと幸いです。 どうもハッキリと「これ!」と分かるような描写はされていないようでもありますね。 やっぱり、いわゆる「裏設定」なのでしょうか…? どうもありがとうございました。

• do3ko
回答No.1

ええと、どこの公式サイトでしょうか?? ゲームの発売元のコーエーさんのオンラインショッピングでは、友雅さんの香は「侍従」ということで、他のキャラの好む香とのセットしか売られていませんが・・・ 漫画や小説、CDドラマなど他のメディアでも「伽羅を好む」描写は無かったと思いますよ。

bluesummers12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伽羅の香は、公式サイト内の通販コーナー「みやこひめいち」で、 「侍従」も含めた、他の八葉が好む香と一緒に、現在も売られています。 http://www.gamecity.ne.jp/shop/haruka/incense/ 「橘友雅が使用していた香です」という説明があるので、 どこかでそういう描写があったのだと思ったのですが… しかし、現在のところ、どこにも「友雅さんの香は伽羅だ」 という描写はないのですね…う~ん?? 公になっていない「裏設定」なのでしょうか… どうもありがとうございました。