• ベストアンサー

タンデムでお台場に行く方法

こんにちわ 地域が限られてしまうのですが、もし知ってる方がいましたら教えて下さい。 タイトルにも書きましたが 「タンデムでお台場に行く方法」がわかりません 先日、レインボーブリッジを一人で通った時に、 タンデム走行禁止!っていう看板があったような気がするんですが、、、。 タンデムでお台場に行くにはどういうルートで行ったらよいでしょうか? バイクは250ccです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mushizo
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

他の方のおっしゃるとおりお台場につながる一般道であれば全部二人乗り可能なはずです。 11号台場線のレインボーブリッジの下のぐるーっと一回まわる一般道のほうを通行すれば渡れます。(ここは原付は通行禁止なはず) というか、他にも、一般道は晴海通りとかの有明方面からや、東京港トンネルの大井のほうからとかいっぱい道あります。 全部一般道ですし、タンデム可能です。 さらに、どうしても高速で行きたい場合でも首都高湾岸線を使えばお台場にいけます。

ug0822
質問者

お礼

大変参考になりました! 以前一人でぐるーっと一回まわる一般道の方を 通ったときの疑問でした 晴海、有明、東京港からもいけるんですね 地図みて勉強します! お時間をさいてご回答頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#13391
noname#13391
回答No.5

レインボーブリッジは二人乗りしても大丈夫なんですよ・・・今は違うの?今年の4月解禁のときに聞いたら問題ないと警官に言われました。手っ取り早く警官に聞いてみてはどうでしょうか?

ug0822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました! これで解決できました お時間をさいてご回答頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.4

千葉方面から・・・ 高速湾岸線を利用し有明で下車。 横浜方面から・・・ 高速湾岸線を利用し13号地で下車。 埼玉方面から・・・ 高速中央環状線・湾岸線を利用し有明で下車。 バイクで二人乗りできないのは都心環状線を中心とした都心部のみですのでそこを避ければ大丈夫です。 では、お気をつけて!

ug0822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変道を熟知しておられるようで大変参考になりました! 問題解決できました。 これで解決できました お時間をさいてご回答頂き大変感謝しております。ありがとうございました

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

首都高は、この地図の通りです。 http://www.shutoko.jp/safety/nirin/index.html 下の道ということならば、レインボーブリッジ(臨港道路)は、二人乗り通行可能じゃないんでしょうか。

参考URL:
http://www.shutoko.jp/safety/nirin/index.html
ug0822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLをつけて下さり、大変わかりやすいご回答で、 大変参考になりました。 おかげさまで、問題解決できました。 お時間をさいてご回答頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

首都高9号線の真下のルートでしょうね。 辰巳JCT(実際には一般道ですがその上がJCTということで・・・)から357に入ればいけます。

ug0822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 おかげさまで、問題解決できました。 お時間をさいてご回答頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入谷から台場へのルートについて

    明日7日(土)の夕方5時頃から首都高入谷ICから台場IC方面に向かう予定です。 ネットでルート検索をすると、江戸橋JCT→京橋JCT→汐留→浜崎橋→芝浦でレインボーブリッヂを通って台場ICでおりるというルートが出てきますが、 渋滞などを考えると入谷→箱崎JCT→辰巳JCT→有明ICでおりるルートの方が簡単で早いのではないか?と思いました。 普段首都高をあまり通らないので、JCTがたくさんあって心配という点もあります。 ちなみに、首都高運転初心者、車にはカーナビはありません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • マジェスティ125はタンデム向かない?

    マジェスティ125ccを購入しようと思っています。 「タンデムするなら250ccや400cc買えよ!!!」 って事はよく分かるんですがお金が・・・ コストパフォーマンスを重視してマジェスティ125を買おうかなと検討中です。 用途はタンデムツーリング(片道100km位まで) 一人でぶらぶらツーリング 主に週末使う予定です。 スピードもあほみたいに出すつもりは無く、 他の車やバイクの迷惑にならないように60キロ出ればいいと思っています。 このバイクでは無謀ですかね?

  • タンデムツーリングベルトTBで子供が寝たときは

    タンデムツーリングベルトTB いつもお世話になっています。 現在125ccのアドレスに乗っています。 先日子供(3歳)とタンデムする為に、タンデムツーリングベルトTB(http://www.tandem-riders.com/best-support.html)を購入しました。 チャイルドステップSC-1(http://www.tandem-riders.com/child_step.html)も利用しているのですが、子供が寝てしまうとヘルメットの重みもあるのか、頭が左右にガクッガクッと十秒置きぐらいに大きく揺れてしまいます。 そのような状態でもバイクから落ちるようなことはそうそうないらしいのですが、やはり心配ですし、ベルトで固定していることを知らない周囲のドライバーにしてみれば、リヤシートの子供がいつ落ちてくるかと不安に思われるのではないかと考えています。 先日初めて子供が寝てしまったときには、すぐにバイクを停めて休憩したのですが、実際にタンデムツーリングベルトTBを使っている方は、このような状況のときはどのようにされているのでしょうか。 この商品は走行中にベルトのきつさを調整することはできないので、別のベルトを用意しておいて子供が寝たらタンデムツーリングベルトTBよりもきつめに体を密着させたらどうかと考えています。 (最初からタンデムツーリングベルトTBをきつめにしておくと、子供のフルフェイスヘルメットが私の背中にあたってしまい起きているときに首を動かしにくくなってしまいます) 何か良い案がありましたらご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • タンデムは疲れますか?

     いつもお世話になっています!  今回の質問内容はタイトルの通りタンデムについてなんですが、バイクの運転もタンデムもしたことのない女の子を乗せてあげようと思うのですが、自分自身、免許を取得してから今日まで(約2年間)一度も後ろに人を乗せたこともなく、どの程度疲れるのか、どの位運転に影響がでるのかわかりません。  過去ログやネット上の書き込みをみてわかったことは、普段一人の時より余裕をもって運転することや、『急』のつく運転はしないということなのですが、それ以外にも同乗者・運転者共に疲れを最大限減らす運転や服装・装備等ありましたら教えていただけると幸いです^^;

  • 高速道路とタンデムと125ccのバイクと中古のバイクについて質問です。

    始めまして、gakuseinomiといいます。 このカデコリには、始めて書かせていただきます。 最近、原付の免許を取り、普通二輪に憧れをもちバイクにも興味をもち、そろそろ普通二輪の教習に通おうかと考え始めた、18歳(今年で満19歳です)の男です。 さっそく質問です。 1:高速道路を一人で走るときは、何ccからなら、走れるのですか? 2:高速道路をタンデムしたかったら、20歳になり、免許取得3年以上ですよね?(僕の場合、今年普通二輪を取れば、21歳になれば可能なんですよね?) 3:タンデムは、一般道は、何ccから可能なんですか?? 4:始めは、車検のかからない250ccを買おうと思ったのですが、自費の為に予算がキツイと判断し(相場が、定価が4,50万でしたので)、125ccを買おうと考えているのですが、125ccのバイクは、どんなのがありますか? 5:4でもあげたのですが、自費でバイクを購入しようと考えているので、安め(けど、自分の気に入ったバイクで)のを買おうと思い、中古も考えているのですが、中古のバイクは良いでしょうか?? たくさんの質問、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 合計140kgでタンデムしつつ駐輪場に駐車できる原付二種を教えて

    今度、引越しを考えているんですが 駅と家が離れているためバイクを買おうと思ってます。 どうせ買うなら彼女とタンデムができて 最高速度も60kの原付二種がいいかと思ってます。 そこでいろんな車種を探しているんですが なかなかいいのが見つかりません。 必要な要素としては (1)タンデム(二人で140kg程度)が比較的楽。 (2)市営駐輪場にとめられる。 (3)安価。20万以下を希望。 (4)それなりに速度がでる。60kでの走行でストレスを感じない程度で可。 です。 タンデムが楽な車種といえばビッグスクーターですが (2)の理由から選択できません。コマジェもちょっと厳しいです。 (1)(2)(3)を充たしている車種としてスペイシー100がありますが (4)がすこぶる評判が悪いです。 ちなみに今はセロー225でタンデムをしていますが 特に不満はないです。排気量が100ccも違うので比べられませんが これくらいの感じで乗れるといいですね。 中国は嫌ですがタイや台湾のバイクは検討の余地ありですので 何かいいバイクがあれば教えてください。 やせるのが一番とか言わないでねw

  • バイクのタンデムバックレスト

    ドラッグスタークラシックの400に乗っています。 先日バイクで走行中に大きくてとても快適そうなバックレストを付けたバイクとすれ違いました。アメリカンタイプのバイクでした。 タンデムグリップも付いていて、本当に快適そうでした。(バックレストとグリップが一体化していたかはわかりませんでした。) ネットで調べたのですが、思うようにヒットしないため、ご存じの方がおられないかと質問させていただきます。 見た目からの判断ですが、バックレストはクッション性があり、中心がボタン止めでへこんでいるようでした。また、クッションは左右までせり出しており、同乗者の体をしっかりホールドしてくれそうな形状でした。シーシーバーのように尖ってはいませんでした。 ボタンど止め、シーシーバーのような形状ではない、の2点はあまり気にしませんが、クッション性とホールド性が高い(タンデムグリップと一体化しているとなおよい)バックレストをご存じでしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ST250について

    初めまして。よろしくお願いします。 先日SUZUKIのST250を購入しました。 まだ慣らしの段階でして、ST250の性能はどうなのでしょうか??通勤通学の街乗り専用として使います。 ・タンデム走行の快適性(街乗り250ccでのタンデムは厳しいと聞いたことがあるので…) ・高速道路の走行(高速は乗らない予定ですが、何キロくらい出るのでしょうか?やはり250ccの高速はキツいですかね) ・他社の街乗り250ccクラスと比べての性能面での違いなど たくさん質問してすいません。バイクの知識が全然ないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 悩んでます。

    今度バイクを買おうと思っているのですがバイクに関して疎いので教えてください。 250ccで高速走行、タンデムツーリングをしてもエンジン、車体に余裕があるバイクってないでしょうか? 250ccのバイクが上記の質問にあまり適さないのは知ってますがフリーターなので金銭面に不安があるので400ccは厳しいです。

  • タンデムがそこそこ楽な51cc~125ccのバイクを教えて下さい。

    大学生の男です。今まで50ccのホンダtodayに乗ってました。 夏休みで時間もあるので、MT小型限定の免許を取って51cc~125ccのバイクを買おうと考えています。そこで、私の理想としまして、 1)MTでもATでも構わない。 2)二人乗りがそこそこ楽(そんなに長い距離を乗せて移動したりする予定はないです。長くても50キロくらいです。コマジェ以外でお願いします。) 4)予算は23万円くらい。(新車でも中古でも構わない) 宜しければ教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 予算などの関係もあり、Ape100を買おうかなと思っていたのですが、色々と回答を見ているとタンデムしにくいみたいなんですね…(泣)