• ベストアンサー

寝るのが怖い

朝に投稿したことと少し被りますが、 質問させてください。 怖くてたまらないのです。 何故か今むしょうに眠いです。 眼が勝手に閉じます。 でも、このまま寝ると死んでしまうのじゃないか、 起きれないんじゃないかと 思ってしまい眠れません。 睡眠時間は十分にとりました。 とても怖いです。 両親に訴えても馬鹿にされるだけです。 この恐怖感は一体なんでしょう? どうすれば恐怖感を拭い去ることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakyomaru
回答No.4

市や町がやっているこのような相談受付があります。 日程や時間帯は無料で配られてくる広報や市町村役場に聞けば分かります。 病院に両親が行く事を許してくれないと言う事も含めて相談にのってくれるはずです。 他の方も言われているようにまずは誰かに相談してください。 1人で悩んでいても何の解決にもなりませんから。

kouunlove
質問者

お礼

市や町でも相談に乗ってくれるのですね 初めて知りました。 調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#185865
noname#185865
回答No.3

>この恐怖感は一体なんでしょう? 「寝るのが怖い」だけではなく、十分眠ったにもかかわらず眠く、かつ眠ることが怖い自分が怖いのですね。 この恐怖感が、自分が今大変な状態にいることをあなたに教えてくれているのだと思いますよ。 何とかご両親を説得して病院へ行ったほうがいいと思います。 学生さんなら学校の先生とか、ご両親を説得できる人を探して相談するとか… とにかく誰かに助けを求めてください。。 最終手段としては、手持ちのお金があればご両親の了解がなくても 病院へ行くことができると思いますが。

kouunlove
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 現在のところは落ち着いています。 また同じような感覚に襲われたら、病院へ行こうと思います。 ありがとうございました。

• medica
回答No.2

>何故か今むしょうに眠いです。 >眼が勝手に閉じます。 ○ここまでは「眠い」という生理現象です。 >このまま寝ると死んでしまうのじゃないか、 >起きれないんじゃないかと思ってしまい眠れません。 ○これは心の病気かもしれません。 一度寝てみて、起きられたら「自分の仮定はウソで思い込みだった」と判断するのも方法の一つです。 ○ここで誰だか解らない人に判断を仰ぐより、 心療内科に行かれて、正しい判断とお薬をもらって来られたほうが、安心できると思います。 迷わず病院へ行きましょう。

kouunlove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >一度寝てみて、起きられたら「自分の仮定はウソで思い込みだった」と判断するのも方法の一つです。  一度試してみます。 下の方にも書いたように、病院へ行くには 両親が許してくれないので駄目なんです。 第一、今はお金なくて食べるのも精一杯ですし・・・。

• mikusa
回答No.1

ありきたりな回答になってしまいますが病院ではないでしょうか。 わけもなく不安になってしまう病気もありますから。 話をわかってくれない両親ではなくて話を聞いてくれる先生や友達に相談しましょう。

kouunlove
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 病院が一番だとは思うのですが、 病院へ行こうにも、両親が許してくれないのです。