• ベストアンサー

家族はどうすればいいのでしょうか?

maria1956の回答

• maria1956
回答No.1

質問者さまへ 弟さんのニート暦1年半と書かれておりますが、ネガティブな考え方、些細なことでイライラするというのは本人が働く気があるのにこれといった就職先が見つからず心の葛藤が引き起こしているのではないでしょうか? 今はお姉さんのあなたが弟さんの肯定感を安定させれための言葉だけで無理にカウンセリングや何かをしなくともいいと思います。 それと、3年後は団塊の世代が定年といわれ、更に景気が良くなってきたにもかかわらず、企業ではその時大量に足りなくなる労働人口の補填のためにニートの雇用も視野にいれだしており、今後若手の求職が活発になってくると経済ニュースなどで盛んに言っていましたから、そんなに悲観しなくともいいと思います。

veryshort
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 早速のアドバイスに感謝致します。 三年後にはニートの雇用があるかもしれないのですね。 それは知りませんでした。 三年もあれば、通信教育で資格を取得することもできますし。 情報とアドバイス、ありがとうございました。