• ベストアンサー

札幌に行きたくなる

Yafoolの回答

  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.2

失礼な言い方だケド、「ちょいちょい札幌が恋しくなり」って、単なる”現状回避”じゃない? 4年間も生活して冬の厳しさに慣れなかったのなら、今後も無理だと思うなぁ。 知っている数年前の静岡と比べても、札幌の就職状況は格段に厳しいです。 何かの「専門家」として 静岡で実績上げる方が先決だと思う。  取り敢えず、真剣に考えてるなら ↓のIJU情報センターあたりで相談してみては?

参考URL:
http://www.pref.hokkaido.jp/skikaku/sk-tstcs/uiturn/uiturn1.html
marinos787
質問者

お礼

そうですね・・・ まさに現実逃避そのものですね! 4年間いて寒さに慣れなかった んだから・・・そうですよね! あの当時彼女がいたからなんとか 生活にはりのある時期があり4年間 乗り越えられたようなもんですし。 (しかも冬休みなどには静岡に 逃げ帰っていましたし) その彼女の幻影を求めて札幌の 街をさ迷いましたが、結局もう あの街に僕の場所はありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌市内で一人暮らし

    札幌市内で一人暮らし 来月末より大阪から札幌へ転勤になりました。一人暮らしですが、どのエリアに住もうか悩んでします。会社は新さっぽろです。学生時代4年間北海道で過ごしましたが札幌以外でしたので詳しい土地勘はあまりありません。(ここ何年間も出張で月1、2度は札幌に行っておりますので全くわからないわけではないですが)家賃は7万程度、1LDKくらいを考えていますが、オススメのエリアはありますでしょうか?宜しくお願い致します!

  • 首都圏から札幌へ移住した方にお聞きします

    東京、神奈川、埼玉などの首都圏から札幌に引っ越した方にお尋ねします。 広い東京はなんでも揃っていて店も多く、それぞれの駅は賑やかで特徴のある街がたくさんあります。 新宿に行っても表参道に行っても、秋葉原や横浜もそれぞれ楽しい街だと思います。 そんな東京を捨てて札幌に移住した方いますか? 移住したとき、どんな気持ちでしたか? 札幌駅や大通り駅周辺はまあまあ街ですが、それ以外はただの住宅街です。 円山公園周辺もたいしてお洒落でもなんでもありません。 札幌といえども不況ですし、夜になれば街から人も消えてしまいます。 冬は寒く、オレンジ色の街灯がなんとも心細い気持ちにさせたりします。 東京から引っ越して寂しい気持ちになったりしませんでしたか? 実は、私は札幌育ちなのですが、現在東京に住んでいます。 しかし近い将来、東京育ちの妻を連れて札幌に帰ることになっているんです。 そんな妻の寂しいという気持ちをどうにかして、癒せればと思うのですが、札幌育ちの私が妻の気持ちを把握するのはなかなか難しいものがあります。 見知らぬ土地へ引っ越して一生をすごすと決まったら、やはり不安ですし寂しい気持ちになりますよね。 東京にいれば妻は親も兄弟も友人もいるわけですが、札幌には誰も知り合いがいません。 逆に私は札幌には親兄弟、友人もたくさんいます。 こんな状況で似たような経験をお持ちの方、どのようにして札幌に住んでいることを納得されましたか? 引っ越した当時、そして今どんな気持ちでしょうか?

  • ススキノへ出張

    20代・子持ち主婦です。(夫は30代です。) もうすぐ、主人が札幌に出張します。(2泊3日です) 主人が予約したホテルはススキノにあり、風俗に行くのではないかと心配しています。 数年前、主人が出張先で風俗に行った事が発覚しました。 「1度行ってみたかった。仕事の延長で行く事になって・・・」と言っていました。。。 その時は本番行為はなかったそうですが、風俗嬢の口粘膜からバッチリ性病をもらってきてしまって、私も移されました。 子供が小さい上に、色々と大変な時期だったので、主人の裏切りで悲しかったし、性病を治療している間だって「子供に移るんじゃないか」と心配で、食事やお風呂の時に気を遣い、とってもイヤな思いをしました。 それ以降、何度か主人の浮気未遂があります。(私は未遂だと信じています。) たくさん喧嘩して、話し合って、その結果、今は浮気してる感じもないし、私にも子供にも優しい主人なので信頼したいと思うのですが、私の中でススキノのイメージがどうしても風俗に繋がってしまって、心配で主人を疑ってしまいます。。。 現在、私が妊娠中なので「また病気を移されたら・・・」と、敏感になっているのかもしれません。 そこで、 ○どうやったら、笑顔で出張へ送り出せるでしょうか??? (気持ちの整理の付け方や、浮気防止策など) ○また、私はススキノに行った事がないのですが、「日本最大の歓楽街」ときいた事があるのですが、どんな街なのでしょう??? (ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!!) 読んでくださってありがとうございました! ご回答、よろしくお願いします。

  • 住めば都、一度は住んでみたいと思う街は ?

    個人的に学生時代に北海道へ行き約40日間牧場でアルバイトして そのバイト代が北海道の各地へ行きました。 その時に冬はどうですか ? と牧場主さんと話すと 冬は家の2階から出入りしていると知って。 今でも半端ないなあと思っていますが・・・ さて、質問です。 住めば都ですが、一度は住んでみたいと思った街(市でも結構です) みなさんであれば何処なんでしょうか ? 個人的には札幌市内です。 また住んでみたいのが、以前転勤で住んで気候温暖な静岡の清水市ですかね。

  • 大嫌いな人と二ヶ月に一度は街で会ってしまいます

    大嫌いな人と二ヶ月に一度は街で会ってしまいます 学生時代、私はいじめられ散々な目にあいましたが、そのいじめ側の主犯と10年以上たちますが、街で二ヶ月に一度はすれ違います。 会うと冷や汗をかき、具合が悪くなります。 何故こうも何度もあってしまうのでしょうか? スピリチュアル的な話になってしまいますが、マイナス思考な私がアイツを引き寄せてしまっているのでしょうか。。。ちょっと怖いです。 地元同士というわけでもないのに、怖いです。 

  • 旅行に行く言い訳

    旅行に行く言い訳が思いつかないので質問いたします。 私は親と同居しています。20歳台前半です。千葉に住んでいます。 今、札幌にあるメイドバーにハマってしまい連休があるとそこに行っている状態です。 今年の9月に初めてその店に行き11月もそこに行きました。 12月にまた行きたいのですが、同居している家族への言い訳が思いつきません。 3月に初めて札幌に行くと言ったときは「変なお店行っちゃだめよ」とかなり心配されました。実際にはススキノで遊んできたわけですが。 母はそういうメイドバーとか風俗を同一視して汚いものかのように言います。 たまに都内でもそういう店に行きますが薄々母は勘付いているようです。勘が鋭い人です。 9月に行ったときは友達の家に泊まったことにして11月は仙台に行ったことにしました。9月は問題ありませんでしたが11月はまた「変なお店行っちゃだめよ」と小一時間説教されました。 多分、何度も札幌に行ってることも気付いています。 母は旅行に行くと言うと「お金はどうするの?どこに行くの?大丈夫なの?」とかなり心配します。 なので今回は仕事で合宿(本当に予定されてます)に行くことにしようと思います。 以前この言い訳の時はまぁまぁうまくいきました。 バレないような言い訳があれば教えて頂きたいです。 自分の一人で考えるとアラが出てしまいそうです。 文章見返してみるとアホみたいな質問ですがお願いします。

  • 県外から来た友達と静岡駅周辺で遊ぶなら

    ごはんや観光場所など 何処がおすすめでしょうか? 来週なのですが、わたしの地元 静岡(静岡駅周辺のみ)に友達が二人、それぞれ別の日に遊びに来てくれます。二人ともわたしに会うことを目的に来てくれるので、静岡を満喫!というわけではないのですが、せっかくなら楽しんでもらいたいです。 •Aちゃん 地元が大阪、現在茨城住み 23歳 女性 関係性:わたしより年上ですがかなり仲良し 時間帯:12~18時 •Bちゃん 地元が宮城、現在兵庫住み 21歳 女性 関係性:同い年で何度も遊んでいる程仲良し 時間帯:17時~夜遅くまで 回答をよろしくお願いします!

  • 死にたくないです

    何度も何度も投稿してしまいすいません。 現在無職の26歳です。 北関東出身で現在札幌に住んでいます、今月末に帰郷予定です。 最近どうしても将来の事を考えると死ぬしかないと思ってしまいます。 地元に帰っても就職出来ない可能性が高いです。 年金と健康保険も1年ほど滞納しています。 体も弱い方です。 死なずに生きて行くにはどうすればいいでしょうか? 幸せになりたいです。死にたくないです。 どんな職種でしたら生きていけますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 20代男、性欲が溜まって困っています

    20代男です、性欲が溜まって困っています。 仕事中に変なことを考えているわけではないですが、 アソコが立ってしまい、他の人にバレてしまうために、 立ち上がれなくなってしまいます。(頻繁にあります) 彼女もいないためか、街で見かけた女性がみんな美人に見えて、 つい見とれてしまうことも多いです。 しかし、高校時代から女のいない環境で育ち、今の職場も女の人が いません・・・。 風俗とか出来れば行きたくないですが、行った方が良いでしょうか? 男性・女性共に意見をお聞きできればと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 元夫の奥さんに手紙を送ろうか悩んでます・・・

    元夫が養育費を払ってくれないので給料の差し押さえをしたところ、 その直後に現在の奥さんから手紙がきました。 内容は 「あなたが作った借金のせいで生活が苦しく、 私たちにも子供がいるので養育費は払えない。 裁判所に減額調停を申し立てるので夫と話し合ってほしい」 というものでした。 借金は元夫が独身時代、無職だった頃に生活費として 借りたものと、私との結婚生活中に風俗に通うために 借りたものです。 そのことは調停できちんと説明するつもりですが ショックと怒りがおさまらずに奥さんにもそのことを 手紙に書きました。(風俗のことは伏せて) しかし今朝、冷静になって読み返してみると この手紙を送っても奥さんは信じてくれないだろう。 私だったら知りたくなかったと思うだろうな。 と考え送るのをためらっています。 元夫とは調停で話し合うことができても、奥さんに 説明することは無理なので納得がいかないのですが こんなことをしても自己満足するだけですよね・・・ もしみなさんが奥さんの立場だったらどう思うでしょうか?