• ベストアンサー

札幌に行きたくなる

Yafoolの回答

• Yafool
回答No.2

失礼な言い方だケド、「ちょいちょい札幌が恋しくなり」って、単なる”現状回避”じゃない? 4年間も生活して冬の厳しさに慣れなかったのなら、今後も無理だと思うなぁ。 知っている数年前の静岡と比べても、札幌の就職状況は格段に厳しいです。 何かの「専門家」として 静岡で実績上げる方が先決だと思う。  取り敢えず、真剣に考えてるなら ↓のIJU情報センターあたりで相談してみては?

参考URL:
http://www.pref.hokkaido.jp/skikaku/sk-tstcs/uiturn/uiturn1.html
marinos787
質問者

お礼

そうですね・・・ まさに現実逃避そのものですね! 4年間いて寒さに慣れなかった んだから・・・そうですよね! あの当時彼女がいたからなんとか 生活にはりのある時期があり4年間 乗り越えられたようなもんですし。 (しかも冬休みなどには静岡に 逃げ帰っていましたし) その彼女の幻影を求めて札幌の 街をさ迷いましたが、結局もう あの街に僕の場所はありませんでした。 ありがとうございました。