ダウンサスによるホイルハウスへの当たり、解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MB99年210E320AVにZ**MのAV専用ダウンサスを取り付けたが、右前タイヤがホイルハウスに当たってしまい、破損した
  • Z**Mのサスを元に戻し、コイルを半巻き切って付ける方法が提案されたが、安全性はどうか
  • AVを更に車高を下げる方法についての助言を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンサスにしてホイルハウスに当たるのですが??

初めての質問ですが困っています、MB99年210E320AVですがZ**MのAV専用ダウンサスを買って、サス交換しました、前が50ミリ程下がっていい感じでしたが右前タイヤがフェンダー前側ホイルハウスに右に切ったときだけ当たってしまい破損し、タイヤの肩付近が少々切れてしまいました右だけです!!つめ折はしていますが、、、Z**Mのサスは駄目だと言われたので、元のAVサスに戻し今度はコイルを半巻き切って付けた方がいいと言う事でしたが、大丈夫ですか? どなたかAVを更に車高を下げる良い方法を教えて下さい、宜しくお願いします。ちなみにホイルは19-8.5J35Tの245/35ZR19です。シムは5ミリを付けていましたが下がり過ぎの為現在は20ミリ位の元の分に戻しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

同型の車に乗っている訳ではないので参考程度に読んで下さい。 ダウンサスは確かに見た目はかっこよくなるのですが結局は車の寿命を縮めるものだと思います。 したとしてもせいぜい30mm~35mm程度が一般道では限界ではないかと。 私も前の車を35mm程下げていたのですが(ショック込みの製品)道路の状況が良くなかったせいかトランスミッションをフルボトムした時に打ったらしくリンケージが折れてシフトチェンジが困難になってしまいました。 交換するにしても100万円ほどかかってしまい泣く泣く廃車にしました。 コイルの半巻カットも今の車を長く乗るおつもりなら絶対にお勧め出来ません。(これは昔のヤンキーのシャコタンのやり方ですし。)

e320av
質問者

お礼

有難うございます、確かにその通りですね!シム調整のみならメーカーの範囲ですよね? それで当分乗ってみます。