• ベストアンサー

メーカー製パソコンでFFVI

NECのパソコンPC-VR500(CPU celeron340J,メモリー 512MB)でファイナルファンタジーVIをしているのですが、出来ない事はないのですが、いまいちギクシャクした動きで、スペックでも最下位なパソコンの為、起動するだけでもましかとは思うのですが、出来れば可能な限り環境を良くできればと思うのですが、何か設定・増設などで良くなる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

FINAL FANTASY XI(オンライン専用)のことでしょうか? NECパソコンの増設は非常に難しいのですが 理由はNEC対応の物が少なく 値段が高いからです メモリを1Gに増設して ビデオカードを追加すればいいのですが メモリはともかくビデオカードが非常に高いと思われます 簡単に探してみましたが対応カードがみつかりませんでした・・・・ いちおうビデオカードを追加するAGPに空はありますが NECだけに危険な気がします っということでビデオカードについては他の方にお任せします^^

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.4

FF11ならCeleron 2.0GHzでも快適ではないですが動きますのでCPUは問題ないでしょう。 メモリも512MBありますのでとりあえず問題はないでしょう。 問題なのはグラフィックの性能が著しく低いことです。 普通ならグラフィックボードの増設となるのですが、そのパソコンはディスプレイ一体型なのでそれができません。 買い換えしかないですね。 ヤフオクなら12万円程度の値がつきます。

• mayuge1200
回答No.2

CPUがceleronで性能が低いこと、 グラフィック機能がオンボードで増設もできないことから、 買い換えるしか方法はありません。 一応、エフェクト(影とか天候とか)を減らす(なくす)こと、 画面上の表示キャラを減らすこと、解像度を低くすること、 などで動きは軽くなりますが、見栄えや利便性が著しく低下します。 ちなみに…6じゃなくて11ですよね…?

• 8086
回答No.1

PC用のファイナルファンタジー6なんて存在しませんけど、ゲーム専用機のゲームをエミュレータで動かそうとしていますね? エミュレータ絡みの質問は禁止されているので回答は付きません。