• ベストアンサー

同じ職場内で付き合ってるカップルについて

meronpansukisukiの回答

回答No.3

以前、大きな職場(病院)でいろんな職種の人がいたので社内恋愛はホントにたくさんいました。 どう思うかはカップルごとに違いますね~。 好きな先輩(女)と付き合ってる彼には「見る目あるな~」とか。好きな先輩には「あの先輩が好きなんて彼はすごくいい人なんだろうな~」と思っていました。 またホントに使えない医者(男)と付き合ってる病棟事務(女)には「絶対、相手が医者ってだけで付き合ってるよ~」なんて評判でしたね。 ホント、自分の偏見ですが・・・。 同じ職場に付き合ってる相手がいる異性に話しかけることは基本的にはしませんね。興味もないのにヘンな風に思われたくないからですかね。

ms76
質問者

お礼

なるほど、俺の場合は同じ会社でも違う職場なら全然かまわないですね、とにかく何気ない会話にも気を使わなくてはいけない状況がめいわくです。回答ありがとうございます。