• ベストアンサー

DVD-RからPCへの取り込み

友人から借りたDVD-RをPCに取り込みたいのですが、方法がわかりません。 こちらのサイトで色々見てみたのですが、解決出来ませんでした・・・。 今、空のDVD-Rがないので、とりあえずPCに保存しといて、DVD-Rを購入したら、そちらに移そうと思ってます。 知識豊富な方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、PCはVAIOです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVD-Rの中身がデータでもビデオでも、エクスプローラーでDVDを開いて、 中のフォルダをパソコンの好きな場所に ドラックアンドドロップすれば保存できますよ。 DVDをコピーした物でしたら中のフォルダ名はVIDEO_TS とAUDIO_TSの2つです。

satopiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても簡単な方法を教えていただいて、助かりました。 説明も丁寧で嬉しかったです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

仮想ドライブソフトを使うのが一番簡単です。 Alcohol 120% ProはDVDにも対応しています、

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/alcohol/index.html
satopiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お財布と相談して、検討させていただきます。

回答No.1

DVD-Rの中身はなんですか? データの場合   そのままコピーでOKです ビデオの場合(もちろん著作権OKですよね?)    DVD DecrypteやDVD Shrink    を使います。    詳しくはhttp://www19.big.or.jp/~shine/dvd/

satopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、助かりました。