• ベストアンサー

DVD-RからPCへの取り込み

友人から借りたDVD-RをPCに取り込みたいのですが、方法がわかりません。 こちらのサイトで色々見てみたのですが、解決出来ませんでした・・・。 今、空のDVD-Rがないので、とりあえずPCに保存しといて、DVD-Rを購入したら、そちらに移そうと思ってます。 知識豊富な方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、PCはVAIOです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

DVD-Rの中身がデータでもビデオでも、エクスプローラーでDVDを開いて、 中のフォルダをパソコンの好きな場所に ドラックアンドドロップすれば保存できますよ。 DVDをコピーした物でしたら中のフォルダ名はVIDEO_TS とAUDIO_TSの2つです。

satopiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても簡単な方法を教えていただいて、助かりました。 説明も丁寧で嬉しかったです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

仮想ドライブソフトを使うのが一番簡単です。 Alcohol 120% ProはDVDにも対応しています、

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/alcohol/index.html
satopiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 お財布と相談して、検討させていただきます。

回答No.1

DVD-Rの中身はなんですか? データの場合   そのままコピーでOKです ビデオの場合(もちろん著作権OKですよね?)    DVD DecrypteやDVD Shrink    を使います。    詳しくはhttp://www19.big.or.jp/~shine/dvd/

satopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、助かりました。

関連するQ&A

  • DVD-RをノートPCでみたい

    2年ほど前に購入したパイオニアのDVDレコーダーで録画した番組をノートPCで見たいのですが、DVDをいれても中身が認識されません。 使っているパソコンはバイオのPCG-R505J/BDで OSはXP DVD-RはTDKのものです。 ちなみにレンタルDVDは再生できます どうして再生できないのか分かる方がいましたら 教えてください。お願いいたします。

  • DVD-Rが読み込みされません><

    3年以上前に購入したSONY製品のPCG-Z1XE/BのノートPCを使ってDVD-RにPCから書き込みを行いたいのですが、DVD-R(もちろん空のです)の読み込みが実行されません。 もしやと思い、製品のWebページを確認したところ、私の所有するPCではDVDの書き込みには対応していないようなのですが、他の手段で(例えば、何かのプログラムをインストールするなど)このPCを使って書き込む方法等はありますか? 【sony製品ページ】 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1X/spec.html

  • DVD-Rについて

    今PCにある動画をDVD-Rに入れようとして空のDVDーRを入れたら読み込んでくれませんでした。市販のDVDビデオは再生できます。DVD-Rにデータを書き込むときはどのようなドライブを使えばいいのですか??ちなみに今使っているドライブはCDーRW/DVD-ROM一体型ドライブです。PCはソニーのPCV-W101です。このドライブではDVD-Rへの書き込みは不可能なんでしょうか??どなたか教えてください。

  • HDD→DVD-R に焼いたものが PC で見られない

    こんにちは。ソニーの HDD DVD プレーヤー「スゴ録」(今年春購入)で地上波アナログ民放を HDD に録画してました。 しばらくして、容量がいっぱいになってきたので DVD-R に焼きました。 その DVD-R は自分の HDD DVD プレーヤーでは見られるのですが、他のマシンでは見られません。(友達の DVD プレーヤーとか、自分の PC の DVD 再生ソフトとか) 何か解決方法はありますでしょうか? こういう知識は詳しくないので、初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • DVD-RからPCへの取り込み

    パナソニックのDVDレコーダーでVHSからダビングしたDVD-RをPC(最新のバリュースター:XP)に取り込みたいのですが、方法がわかりません。サポートセンターもわからないようです。DVD-Rはもちろん再生はできます。何か市販のソフトが必要なのでしょうか。

  • 自分のPCでだけDVD-Rが読み込めない

    友人宅でDVD-Rに書き込んだデータがあるのですが、帰宅して自分のPCで読み込もうとしたのですが、読み込めません。 「空のディスク」扱いとなっています。(つまり"0バイト"扱いとなります。) 僕のは6~7年ほど前に購入したPCでして、外付けのドライブも持っているのですがそれでも読めません。 友人宅で書き込んだ後、その書き込んだ友人のPC上ではちゃんと読み込めたのです。 友人のPCはけっこう新しいので、これは年代の違いによる書き込む際の規格の違いなどの影響でしょうか? 古いドライブだと読み込めないということでしょうか? もしそうであるならば、どうすればいいのでしょうか? 新しいドライブを購入する以外に、何か方法はありますでしょうか? そのデータ(けっこうな容量です)をどうしても自分のPCに移したいのです。 友人宅は他県ですので、再度行くというのも難しいのです。 外付けハードディスクはあるので、どこか新しい規格のPCがある場所でDVD-Rのデータを一時的にそのPCへ移させてもらい、そこから外付けハードドライブに移すという手もあるのですが、新しい規格のドライブがありそうでなおかつ使わせてくれそうな良い場所ってありますでしょうか? やはりネットカフェですかね。 でもネットカフェのPCでも古かったら読み込める保証がないでしょうからね・・・。

  • DVD-R → PC

    友人から貰った自作のDVD-RをPCに保存したいのですが方法が分かりません。 (後にDVDに焼いて別の友人にも渡したいのです) Dドライブを開くと以下の内容です。 『AUSIO-TS』フォルダ 中は空っぽです。 『VIDEO-TS』フォルダ 複数のファイルがあります。(GOM) クリックしても何も起きません。 宜しくお願いします。

  • DVD-Rに書き込みされているかどうかを確認するには?

    友人よりDVに撮ったビデオをDVD-Rに焼いたものをもらいましたが、PC・PS2・DVDプレーヤーのいずれを使っても再生できません。PCでは「空のディスク」であると認識されているようです。友人に確認すると「焼けてるはずだけど…」と言っていますが、遠方にいる為友人のほうの機械で確認することはできません。 DVD-Rに焼けているかどうか確認する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-Rの書込みについて。

    当方PCに関してはあまり詳しくありません。 DVD-Rの書込みについて質問させてください。 DVD-Rに動画を焼こうと思い、空のDVD-Rを起動させようとしましたが、Eドライブにディスクが入れられていない、という表示が出て起動しません。 一体なぜなのでしょうか? 空のDVD-Rを認識してもらわなければ、焼くことができないと思いまして… どうやればDVD-Rに焼くことができるのでしょうか? ちなみに当方のPCはスーパーマルチドライブです。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 最近、DVD-Rが書き込みできません

    DVD-Rへのコピーが出来る時と出来ない時があります。 あまり詳しくないので、必要な情報が提供できないかもしれません。 使っているPCは、 TOSHIBA dynabook AX/53D OSはVISTA、DVD±R DL 対応です。 shrink3.2でDVDをPC内に取り込み、購入時に入っていた「Ulead DVD MovieWriter for TOSHIBA」で空のDVD-Rへ書き込みしていました。 最近、DVD-Rへ書き込みできません。空のDVD-RをPCにセットしても、PCが認識しません。 でも空のDVD-RWは認識でき、これには書き込めます。  以前は認識し頻繁にコピーできたのですが、安くコピーしたく(DVD-Rに書き込みしたく)、何か解決策はあるのでしょうか? PCの設定をどこか無意識に変更したのかもしれません。 先ほど、レンズクリーナー(乾式)を購入し実施しましたが、2枚は時間が掛かりましたが認識し、書き込めました。でも他の2枚は認識しませんでした。 どなたか解決策をご教示いただけないでしょうか?