• ベストアンサー

SP2をインストールしたいです。

SP2をインストールしたいのですが、どこでできるかわかりません・・・・ どこでダウンロードできるか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

Win XPですよね。Windoes Updateで自動更新を有効にするといいと思いますが?

その他の回答 (4)

• netcat11
回答No.5

WindowsXPのSP-2は防御セキュリティを強化すると共に、攻撃用コード等々の製作と実行が難しくなるように設計されています。 WindowsXPのSP-1はSP-2に比べると、攻撃用コード等々の製作と実行が比較的容易に実行できます。 例1> SP-1はRoot-Directory-Attackを許してしまいます。 例2> SP-2(+パッチを当てる)はRoot-Directory-Attackを許しません。 追加* 例1> SP-1はFake-Route-Certifity作成を許してしまいます。 例2> SP-2(+パッチを当てる)はFake-Route-Certifity作成をするには、ちょっとした細工が必要になります。 特別な理由がない限りSP-2のままでOKな筈です。 どのような理由でSP-2からSP-1に戻したいのか知りたいものです。

• Eureka_
回答No.4

http://www.microsoft.com/japan/で IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ を検索すればオフラインでインストールできるSP2のパッケージを見つけられると思います。 まあ、簡単なのはWindows Updateでしょうけどね。IEの「ツール」メニューから起動することもできます。

• shun39
回答No.3

「Windows update」でマイクロソフトのホームページに接続すれば半自動的にアップデートが始まります。 手動で開始するなら、画面右側に「SP2を入手するには」がありますのでそこをクリックすればOKですよ。

回答No.2

今使っているWindowsが適用前でしたらWindowsアップデートで自動的に導入されます。最近は導入前に正規Windowsかどうかの確認が必要ですが簡単にできます。 http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja