• ベストアンサー

SP2のインストールは簡単ですか?

XPSP1で使用中ですが、SP2をダウンロード、インストールしたいのですが、簡単ですか?注意しなければならない点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストール自体は簡単だと思いますよ。 インストール時に以前の状態に戻せるようにアーカイブインストールを選んだ方が無難かもしれません。 それを選ぶと「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールさえすれば以前の状態へ戻せますからね。

nennpi30
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MAN_MA_RUI
回答No.5

SP2になったら消えるものとして、IEのメディアバー機能が挙げられます。 使ってない人には同だって良いことなのですが使っている人は注意が必要です。

nennpi30
質問者

お礼

IEメディアバー機能??? 調べて早速やってみます。

• ma-kundes
回答No.4

Windows XP SP2 をインストールする前に推奨する事前準備 http://support.microsoft.com/kb/884473/JA/ Windows XP SP2 をインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/884514 ダウンロードは「IT プロフェッショナルおよび開発者用」をお勧めします。

nennpi30
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

• ANIKI2007
回答No.3

SP2のダウンロードは簡単です。詳細はこちらからどうぞ。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx アーカイブインストールを選択しない場合、SP2をインストールすると削除できませんので、気をつけてください。 特に注意するべきことですが、 ・セキュリティ面 SP2をインストールしていないWindowsXPは、Microsoft Updateによる追加の更新サービスを受けられません。 ・操作面 IEのセキュリティ強化に伴い、操作方法の変化があります。(主にファイルダウンロードとポップアップ制御) 上記のとおりです。

nennpi30
質問者

お礼

超初心者です。IEてなに?って感じです。がんばってやってみます。

• syunmaru
回答No.2

今でも、XPSP1で使用中だとは、驚きです。 インターネットに接続しない環境では、SP1でも構いませんが、インターネット接続環境では、SP2が普通です。 ウィンドウズのアップデートからでも可能です。 注意点は、そのお使いのパソコンのホームページで調べてください。 情報が載っています。 例えば、SP2後のデバイスドライバーの適用とか・・・です。 殆どの場合は、大丈夫です。

nennpi30
質問者

お礼

根性で使ってました。早速やってみます。