• ベストアンサー

PS2のソフトの発送方法に関してどの方法が一番最適?

PS2のソフトの発送方法に関してどの方法が一番最適でしょうか? 効率のよさと値段も考慮にいれて一番どれがいいでしょうか? 自分はポストに気軽に出せて、500で速達扱いになるEXPACK を使っているのですが、 もっと格安で効率のいい発送方法ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karasu30
回答No.3

安さの点で言えばすでに回答があるように、 冊子小包やメール便があります。 効率の点で言うと、メール便はコンビニまで行くか集荷に来てもらわなくてはいけない分手間がかかります。 冊子小包であれば、封筒を一部開封し赤字で「冊子小包」と書いてポスト投函もできますが、エクスパックやメール便のように追跡機能が付いていないのが気になるところです。 エクスパックもメール便も無保証なのを考えると、メール便のほうが安くて(落札者には)いいかなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

最近発送したのですが、落札者様の希望でメール便で出しました。 160円で発送できる、追跡ができるという点ではEXPACKよりは いいかなぁと思います。 梱包材で1重にくるんで、A5の封筒に入れました。コンビニで24時間 受付をしてくれるので、楽チンです。

noname#41546
noname#41546
回答No.1

安さと便利さ、安心は両立できませんよ。  安さでは、冊子小包が上回るでしょう。郵便局員の前で封をする必要がある(さもなくば中身が分かるようにしなければならない)んですが、安く送れます。ただし補償はおろか記録もありません。  安心を取ればゆうパック(ただし、遠隔地に弱い)、安さを取れば冊子小包、バランスが取れていて遠隔地に強いエクスパックといったところではないでしょうか。  出品者にとっても、入ると分かっていればポスト投函も可能なエクスパックは便利ですね。