• ベストアンサー

PS2は、冊子小包で発送できますか?

タイトルの通りですが、PS2のゲームソフトは冊子小包での発送は可能でしょうか?今までCDやDVDは発送したことがありますが、ゲームは初めてで分かりません。似たようなものなので可能な気はしますが・・・。 ご存知の方、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

冊子小包で発送が可能です。CDやDVDの発送に冊子小包を使った経験があるとのことですので、発送方法等については説明を省きます。

sophiasan
質問者

お礼

可能なんですね。オークションでゲームを落札していただいたのですが(攻略本付で)重さがあるため普通郵便などですと割と送料が高くなってしまうということでもしかしたらと思い、お伺いさせていただきました。聞いてみてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

すいませんDVDなどは送れるんですね。存じませんでした。 しかしまた、何でDVDが冊子なんだか…。

sophiasan
質問者

お礼

再びありがとうございます。 難しいですね。やはりNo1さんの回答が正しいような気がしますね。 悩ませてしまってすみませんでした。

• bari_saku
回答No.2

冊子小包は、冊子を送付するためのシステムだと思います。 私が行った限りでは、封筒の一部分を切って製本してある部分が明確にわかるようにするか、封をしないで郵便局に持参し、冊子であることを確認してもらってからでないと送付はできませんでした。 (詳しくは参考URLをどうぞ) というわけですので、違法なことを書くと削除されてしまうこのサイトでは、「できない」と回答するより他ありません。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html
sophiasan
質問者

お礼

電磁的記録媒体(具体的にCD、DVD、MD、FD 、ビデオテープ、カセットテープ等)の中にゲームソフトも含まれるのか否かですね。 可能とご回答いただいた方もいらっしゃいますので、どうなのでしょうね。やはり郵便局に聞くのが一番でしょうか。 ありがとうございました。