• ベストアンサー

冊子小包郵便について

ゲームや音楽のCDとか映画のDVDを冊子小包郵便で送れますか?

• ax6
  • お礼率81% (132/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元・郵便局員です。 問題ありません。 ただし、手紙(信書)は同封できません。 ゲームや音楽のCDとか映画のDVDに限らず、カセットテープ、MD、フラッシュメモリなど、何か(ハード)を使わないとその中の情報が読み取れないものを電磁的記録媒体と定義付けていますから、古くはファミコンのカセットなんかも問題ありません。

ax6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (3)

• tk-kubota
回答No.4

郵便局に行くと冊子小包用封筒として500円出せば売ってくれます。 それに入るならば、いくら大きくても重くでいいです。 郵便局で聞いて下さい。

ax6
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• kensaku
回答No.3

送れます。が、万一届かない場合でも、何も保障は受けられません。それを覚悟で利用してください。 保障が必要ならゆうぱっくか宅配便ですね。

ax6
質問者

お礼

• pandakz
回答No.1

送れますよ~! 詳しくは郵便局HPの 国内郵便料金表→郵便小包→冊子小包郵便物 のところをご参照ください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
ax6
質問者

お礼