• ベストアンサー

ワードのテキストボックスについて

ワードで作業を行っています。 テキストボックスは横に同じ大きさを並べることとは可能ですか?やり方を教えてください! また、角を丸くして、線を太くしたいのですがそれも可能でしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[テキストボックス]の角を丸くしたいのなら、テキストボックスを [オートシェイプ]に変更すれば出来ます。 [テキストボックス]が選択されている状態で、[図形描画]ツールバーの [図形の調整]→[オートシェイプの変更]→[基本図形]→[角丸四角形]を 選択すると角のない四角形に変更されます。 線の太さは、右クリックして[オートシェイプの書式設定]→ [色と線]タブの線の[太さ]の数値を大きくすれば太くなります。 (テキストボックスのときに太くするのは右クリックから [テキストボックスの書式設定]で出来ます) オートシェイプになってもテキストはそのまま書き込めるようになっています。 これを同じ大きさで横に並べるには、[Shift+Ctrl]キーを押したまま横にドラッグすると同じ大きさで真横にコピーされます。

mana99
質問者

お礼

できました!助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• murabon
回答No.2

横に並べるのなら、Ctrlを押しながらドラッグすれば複製できますよ。 またはCtrl+Dでも複製できますので、複製後にマウスで動かせばよいです。 また、オートシェイプで角丸の図を描き、その上で右クリック。「テキストの追加」を選択すれば、中に字を書けるテキストボックスになります。 角丸に限らず、ほかのオートシェイプでも「テキストの追加」はできます。