• ベストアンサー

ワードのテキストボックス

ワードで数式の横にテキストボックスを入れたいのですが数式のある行にテキストボックスを移動させると数式が小さくなってしまいます。どうすれば小さくならないでしょうか? あとテキストボックスの文字を囲む枠はどうやってはずすのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#140857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

ホームタブの段落グループの右上にある「編集記号の表示/非表示」を選択して,編集記号(スペースが□で表示されるなど)を必ず表示させておきます その状態でテキストボックスの「枠の部分」を選択する(カーソルが四方向矢印になったところでクリック)すると,画面左端に「アンカー記号(錨のマーク)」が現れるので,そいつをドラッグして「別の行」に移動します アンカー記号が表示されない場合は,テキストボックスの枠の部分を四方向矢印カーソルで右クリックして書式設定を出し,レイアウトを「前面」にします 数式を選択して右下の▼から「独立数式に変更」します。 テキストボックスの枠の消し方は,やはり枠を四方向矢印で右クリックして書式設定を出し,色と線で線の色を無しにします。

質問者

お礼

遅くなりましてすいません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• WWolf
回答No.1

こんにちは。 Wordは詳しくないですが、数式のフォントサイズを大きくすれば良いのではないでしょうか? Word2010で試しましたが画像の様に出来ることは確認できました。 また、態々テキストボックスを起こさなくても、数式そのものに(式)と書けば良いのではないでしょうか? 参考にテキストボックスの枠は下記にて可能かと思いますが・・・ 図形の書式設定 ↓ 線の色 ↓ 線なし 質問内容を取り違えていましたら申し訳ありません。

質問者

お礼

お礼がおそくなりましてすいません、ありがとうございます。