• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワード テキストボックスの外側に文字を書きたい

  • 質問No.2059668
  • 閲覧数240
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 33% (18/54)

ワードを使って、テキストボックスとオートシェイプを使って、連絡網を作っているのですが、テキストボックスの外側の横の部分に文字を入れたいのですが、やり方が全くわかりません。
ワード初心者に近いです。わかりやすく教えていただけませんか?
  □-□ このような感じにしたいと思っています
  |
○班□

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
正式にワードを習った訳ではないので邪道かもしれませんが…
私なら、テキストボックスを使います。
枠線の色=なし、塗りつぶし=なし、にしておいて、好きな位置にドラッグして持って行くことができるので、ご希望の事もこの方法でできるのでは?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

下記サイト テンプレート集の
学級緊急連絡網C のような形式で作っているのですね?

やはり、レイアウトしやすいのは、
テキストボックス(枠無し、塗りつぶしなし、透明)で作られるのがベターかなと
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3/13)

こんばんは。

たぶん、方法はいくつかあると思います。
初心者でも分かりやすい方法を説明しますね。

(1)オートシェイプで図形を描いて下さい。
(2)図形の外側にカーソルをもってくる
(3)図形がずれたら、また戻してください。
(4)図形の外側に書きたい文字や記号を書いてください。
(5)図形の中で右クリックして、テキストの追加を選択して、書きたい文字を入力してください。

(注)この説明はWord2000です。でも、たぶん、大体おなじだと思います。