• 締切済み

エアガンについて

あくまでも趣味の世界ですが エアガンか何かよくわかりませんが、よく飛ぶもので壊れにくいものを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

質問者さんの欲しい銃の形によって変わってくると思います。 種類として一般的には幾つかの種類があります。 1.ライフル等の連射出来ないけれど命中精度がよい物 2.アサルトライフル等はライフルより小さいけれどかなりでかいものです。玉は連射できます。戦争映画で兵隊さんが銃撃戦等で使っている物です。 3.サブマシンガン類は大きさは小さいですが、玉の連射が出来ます。ピストルよりやや大きい物と考えて下さい。 4.ハンドガンはいわゆる鉄砲やピストルです。刑事気分になるならハンドガンでしょう。一般的に連射が出来ない、玉数が少ないですが、ゲームではそれすらも楽しみの一つとなります。 5.その他には、グレネードランチャー等があります。 銃の種類的には以上ですが、動力としてガス、電気、エアーの三種類が一般的です。 No4さんのお勧めの東京マルイは主に2~4の電動ガンが主力です。 ガスガンではウェスタンアームス、KSCの銃が面白いです。

参考URL:
http://www.ksc-guns.co.jp/
okprin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 参考のホームページを見ました。 拳銃のようなタイプでよく飛んで壊れにくい、といったものが希望です。 いろいろ探してみます。 探してもわからない点がありましたら再び質問するかもしれませんが その時は、またよろしく御願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.4

マルイの電動ガンがなかなか良いと思います。 最近は長物(ライフルなど)の他にハンドガンの電動ガンも出ています。 電動ガンは電動でピストンを動かし空気を圧縮し放出するので、ガスガンのようにガスを買うというランニングコストがかかりません。エアコッキングですと一回一回手動でピストンを動かします。こちらはランニングコストはBB弾くらいですね。 少々お値段は張りますが、手元にある業界初の初代電動ガン(FA-MAS)がまだ動くので物的にはかなり頑丈な作りだと思います。 入手も玩具店に行けば置いてありますので楽かと思います。

参考URL:
http://www.tokyo-marui.co.jp/
okprin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 マルイのホームページを見ました。 いろいろ探してみます。 探してもわからない点がありましたら再び質問するかもしれませんが その時は、またよろしく御願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 競技や狩猟で使うエアーガン(空気銃)のことでしょうか(要所持許可)?  それとも玩具用のエアソフトガンのことでしょうか(対象年齢18歳以上)?

okprin
質問者

お礼

免許が必要なほどのものではありません。 あくまでも的に当てて遊ぶ程度のものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossitaku
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

エアガンならポップアップシステム搭載のが良いと思いますよ。BB弾に上回転をかけるのでよく飛ぶと思いますよ。お勧めメーカーは東京マルイです。サイトで検索してみてください。ただ、エアガンなら年齢制限があります。okprinさんが何歳かは分かりませんが対象年齢以上の購入をメーカーはしています。けど、実際は18歳以上のエアガンを13歳で買った人もいますがねw。

okprin
質問者

お礼

完全な18歳以上です 免許が必要なほどのものではありません。 あくまでも的に当てて遊ぶ程度のものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>よく飛ぶもので壊れにくいもの  発射される弾の事でしょうか?  免許が必要な物でしたら金属弾というのが ありますが・・・  競技、狩猟などで使用される免許が必要なエアーガン

okprin
質問者

お礼

免許が必要なほどのものではありません。 わかりにくい質問ですみません 的に当てて遊ぶといった程度ですが、よく飛んで壊れにくいものが希望です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアガンの楽しみ方

    今何か趣味を探しており、何となくですがエアガンに興味が出てきました。 エアガンとはどの様な楽しみ方があるのでしょうか?また、何かを改造したり細かい作業が苦手なんですが、いじったりしないでも楽しみ方はありますでしょうか?

  • エアガンなどの「威力」をすぐ聞く人は・・・。

    私は、10歳の頃からエアガンが好きで、その頃からずっと趣味として続けています。 私はあまり撃つよりも飾ったり、手に持って眺めてみるというような使い方をするので、あまり威力などを注意したことはありません。 この間、18歳となり、貯めていたお金でおもいきって18歳以上のエアガンを購入しました。 改造なども内部改造(威力改造)などは一切せず、外部のパーツを取り替えて、映画やゲームに登場していたモデルを再現するというようなことを重要視してきました。 エアガンの世界に飛び込んだきっかけも、アクション映画の格好いい主人公にあこがれて・・が最初の理由だったので、余計にそっちを重要視するのです。 しかし、人に私がエアガンが好きだということを知られると、あまりエアガンを知らない人は、「それは窓ガラスが割れるくらいに強化してるのか?」と怪訝そうな顔で見られたり、興味を持った人も「威力はどれくらい?空き缶貫通できる?」などと聞いてきます。 ガラスが割れる等は数年前に車のフロントガラスを改造エアガンで割るという事件があったので、そういわれるのでしょうけど・・。 人殺し道具をモデルとしたレプリカ(おもちゃ)なので、非殺傷とわかってもらっても、「あたると結構痛い」という話もよく聞く故なのか、やはり知らない人からは決して理解される趣味ではないと思ってはいますので、それはそれでも良いと思います。 ただ・・・やはり、あまり知らない人にとってはエアガンは犯罪道具や威力重視のものに見られてしまうのでしょうか? 純粋に気になってしまいます。 宜しければ、深いことを考えずにお答えいただければ・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • エアガン!!

    エアガン!! 4万円あったらあなたならどのエアガンを買いますか?

  • エアガン!!

    エアガン!! エアガンがほしいです!! そこで質問です。 1、東京マルイとアカデミー?ってどっちが品質がいいですか? 2、東京マルイのエアガンを1万円で買うとしたらどれを買いますか?(マシンガンがいいです) 3、アカデミーのエアガンを1万円で買うならどれを買いますか?(マシンガンがいいです) よろしくお願いします。

  • エアガン

    エアガンに興味があるのですが、私はエアガンについてまったくの無知で、どこでどうやって買うのか、何が良いのか、専門用語すら全く分かりません^^; しかも私は中学生で3000円位しか使えません…。 ハンドガンのタイプが良いのですが、 こんな私でもエアガンを手に入れることは出来ますか?

  • エアガンはそこまで悪質な玩具なんでしょうか?

    つい昨年のことですが。ニュースで大々的に取り上げられた 「改造エアガン」問題。エアガンファンの間ではカスタムガンとも言われます。これはエアガン内部のスプリング(バネ)やギアなどを 販売されているパーツに入れ替えてパワーアップなどを図るものでそれ自体は問題ありませんでした。しかしそれを悪用して犯罪行為を行ってしまった。エアガンを買うと必ずASGK(日本遊戯銃共同組合)と 呼ばれる団体のチラシで注意を呼びかけています。つい先日2月21日には銃刀法が改正され準空気銃と呼ばれる0.989J以上の威力(発射初速およそ100キロメートル)の所持が禁止され持っていると捕まるようになりました。今現在エアガンを持っている人は今社会から白い目で見られていますがそんなにわるいことでしょうか。私にとっては趣味なんです。やはりエアガンは社会に受け入れてもらえないのでしょうか?回答お願いします。

  • エアガンが趣味

    エアガンが趣味の人は、 (趣味まで行かなくてもいくつか持ってる人) どんな風に楽しんでるんでしょうか? サバイバルゲームまでやる人なんて、そのうちの数%でしょうし。 部屋で段ボールを撃ったり、工芸品のようにさすって色々想像して、 構えてポージングしてみたり、そんな感じなんでしょうか?

  • エアガン...

    エアガンの「対象年齢18歳以上」はなんのために設定されているのでしょうか。 15歳の息子が「18禁」のエアガンを買ってきて遊んでいます。 普通のお店では「18禁」のエアガンを子供に売ってしまうものなのでしょうか? 遊ばせるのをやめさせた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供にエアガンを買い与えることの是非

    これは私の考えですが、 自身が将来結婚して子供が出来たとして 子供がおもちゃを欲しがったとしても エアガンは絶対買い与えないと考えています。 私は幼い頃からこのような危ない物は持たすべきではないと思います。 エアガンは大人が持つ趣味であっていいと思いますが 子供で自分のことに責任を持てない年齢は持ってはダメだと思います。 友達とふざけあって遊んでいて玉が目に当って失明する可能性だってあります。 エアガンはおもちゃと呼ぶのはふさわしくないと考えています。 あれは道具です。 みなさんは子供にエアガンを持たすことをどのように考えていますか? 意見を聞かせて下さい。

  • エアガンについて

    最近エアガンを買おうと思うのですが いっぱいありすぎてどれを買ってよいのか分りません あとエアガン用語や改造の仕方があるホームページを教えてください カスタムとか何言ってるのか全然分らないんです よろしくお願いします