• 締切済み

エアガンについて

あくまでも趣味の世界ですが エアガンか何かよくわかりませんが、よく飛ぶもので壊れにくいものを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

質問者さんの欲しい銃の形によって変わってくると思います。 種類として一般的には幾つかの種類があります。 1.ライフル等の連射出来ないけれど命中精度がよい物 2.アサルトライフル等はライフルより小さいけれどかなりでかいものです。玉は連射できます。戦争映画で兵隊さんが銃撃戦等で使っている物です。 3.サブマシンガン類は大きさは小さいですが、玉の連射が出来ます。ピストルよりやや大きい物と考えて下さい。 4.ハンドガンはいわゆる鉄砲やピストルです。刑事気分になるならハンドガンでしょう。一般的に連射が出来ない、玉数が少ないですが、ゲームではそれすらも楽しみの一つとなります。 5.その他には、グレネードランチャー等があります。 銃の種類的には以上ですが、動力としてガス、電気、エアーの三種類が一般的です。 No4さんのお勧めの東京マルイは主に2~4の電動ガンが主力です。 ガスガンではウェスタンアームス、KSCの銃が面白いです。

参考URL:
http://www.ksc-guns.co.jp/
okprin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 参考のホームページを見ました。 拳銃のようなタイプでよく飛んで壊れにくい、といったものが希望です。 いろいろ探してみます。 探してもわからない点がありましたら再び質問するかもしれませんが その時は、またよろしく御願いします。

• DB5PA
回答No.4

マルイの電動ガンがなかなか良いと思います。 最近は長物(ライフルなど)の他にハンドガンの電動ガンも出ています。 電動ガンは電動でピストンを動かし空気を圧縮し放出するので、ガスガンのようにガスを買うというランニングコストがかかりません。エアコッキングですと一回一回手動でピストンを動かします。こちらはランニングコストはBB弾くらいですね。 少々お値段は張りますが、手元にある業界初の初代電動ガン(FA-MAS)がまだ動くので物的にはかなり頑丈な作りだと思います。 入手も玩具店に行けば置いてありますので楽かと思います。

参考URL:
http://www.tokyo-marui.co.jp/
okprin
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 マルイのホームページを見ました。 いろいろ探してみます。 探してもわからない点がありましたら再び質問するかもしれませんが その時は、またよろしく御願いします。

• char2nd
回答No.3

競技や狩猟で使うエアーガン(空気銃)のことでしょうか(要所持許可)?  それとも玩具用のエアソフトガンのことでしょうか(対象年齢18歳以上)?

okprin
質問者

お礼

免許が必要なほどのものではありません。 あくまでも的に当てて遊ぶ程度のものです。

• yossitaku
回答No.2

エアガンならポップアップシステム搭載のが良いと思いますよ。BB弾に上回転をかけるのでよく飛ぶと思いますよ。お勧めメーカーは東京マルイです。サイトで検索してみてください。ただ、エアガンなら年齢制限があります。okprinさんが何歳かは分かりませんが対象年齢以上の購入をメーカーはしています。けど、実際は18歳以上のエアガンを13歳で買った人もいますがねw。

okprin
質問者

お礼

完全な18歳以上です 免許が必要なほどのものではありません。 あくまでも的に当てて遊ぶ程度のものです。

• globef
回答No.1

>よく飛ぶもので壊れにくいもの  発射される弾の事でしょうか?  免許が必要な物でしたら金属弾というのが ありますが・・・  競技、狩猟などで使用される免許が必要なエアーガン

okprin
質問者

お礼

免許が必要なほどのものではありません。 わかりにくい質問ですみません 的に当てて遊ぶといった程度ですが、よく飛んで壊れにくいものが希望です。