• ベストアンサー

リネンの洗濯頻度は?

家庭にあるリネン類の選択頻度はどれぐらいでしょうか? 布団、布団カバー、カーテン、ソファーカバー、バスマット、キッチンマット…色々とありますが、みなさんはどれぐらいの頻度で洗っていますか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13820
noname#13820
回答No.2

布団は一年に一回だけ洗います。 布団カバーは1ヵ月に一度、 ベッドシーツ、ベッドパッドは1週間に1回以上、 カーテンは一年に一回、 バスマット、キッチンマットは1週間に2回くらい、 玄関マットは洗いませんが晴れた日に干すように してます。

その他の回答 (2)

回答No.3

間違えました(汗) >布団、布団カバー2~3週間に一度。 布団はもう2年ほど掛け敷き共洗ってませんね~。 干すだけです。 肌布団はワンシーズン使ったら、しまう時に洗ってます。

回答No.1

布団、布団カバー2~3週間に一度。 カーテン半年に一度(汗)レースは3ヶ月に一度。 ソファーカバー(使っていません) バスマット(毎日) キッチンマット(使っていません) トイレマット10日に一度。毎日パタパタはしてますが・・・。 こんな感じです。