• ベストアンサー

大缶ミルク:1カ月以内の使用は無理かも・・・?保存を少し伸ばしたい。

amanedaiの回答

• amanedai
回答No.1

離乳期の子育ては たいへんですね。 私は 大缶開封時に、たぶん使い切れそうにない分量を 適当に密閉容器に先に取りおいて、冷凍室で保存していました。 使う時は 冷凍室からの出し入れは素早くし そのつど必要分だけを溶かしていましたよ。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スプーン何杯分の小分けがたいへんそうですね。目分量で出し入れしていたのでしょうか? 冷凍ということは思いも尽きませんでした。