• ベストアンサー

いつの間にか付き合っていた??

いつの間にか付き合っていたっていうのはよくあるコトなんでしょうか?? 「付き合う」っていう具体的な話がなく、付き合うようになったっていう友人が過去・現在含め結構たくさんいるんです。 私はそういう経験がないのですが、そういうのって、お互いに言葉にせずに「付き合っている」「この人は彼氏だ彼女だ」って思える何かがあるんですよね? まさかHではないですよね・・・。 すごく不思議です。 私としては、やっぱり一言があった方が嬉しいんですけど・・・。 そういう経験がある方、または身近に居るという方、ぜひそのポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

『何でか、スケジュールをいちいち報告される。 行きたいと言っていた所、してみたいと言ってた事を休みの予定に入れてくれている。 イベントはいつも一緒だと思われていて、そういうつもりで計画を立てているよう。 彼の友達の集まりに呼ばれる。もちろん友達も彼女がいる人は彼女同伴。 知り合いのいる店、常連の店に連れて行かれる。 別に特別、「彼女です」とは紹介しないけど。 いつも一緒にいるのでそう思ってる人もいるらしい。 彼も友達絡み、仲間が集まるイベントに私が来るのは当然と思ってるよう。』 こんな感じ? 『でも嬉しいじゃない?テレがあったり不器用だったりする人は口には出さないし出せない。 でも行動で示そうとしてくれる。 自分が鈍感なもので、その場その場では良く分からなかったりするけど後で気付く事が多々ある。 いろいろ気使ってくれてた、かばってくれてた。 それに気付いた時が幸せ。 そしてそれに私が気付かなかったとしても、そう行動する事がこの人の当たり前なのかなと思うと嬉しくならない?』 そして極め付けが 『「気が付いたら結婚してた」もアリなんだよね。』 だそうです。

その他の回答 (2)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

自分が知ってる例ですが・・・ きっかけは1対1で仕事上、金銭&利害が絡む関係だった。 たまたま気が合ったため、上記関係に加えて親しい友人になっていた。 互いに助け合う内、お互いの親族と顔見知りになった。 こんな感じでトントン拍子に進んだ場合、周りがお膳立てしてくるから、 気が付けば実質夫婦。 (女性が親の離婚で男性不信だったため、離婚前から金銭が絡んでいたこの男性にしか、結果的に心が開けなくなっていたせいも有りますが) 大げさに言えば、前世から縁が続いていたりすると、自然と実が成る感じでは? たまにテレビでサザンの桑田夫妻なんか見かけると、 まさに自然に夫婦になって成功したなあ・・・って思います。

  • guri63
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

可能性1:照れ臭いので隠している。 可能性2:Hとはいかないまでも何かしらの肉体的進展があった。 可能性3:「あなた達付き合ってるんだよね?」と聞かれて相手が否定しないのが耳に入ってくる。 可能性4;非科学的だが気持ちが通じ合ってるというテレパシーのような共有感(相思相愛経験者ならばなんとなくわかる筈) 条件1:お互い恋人がいない。 条件2:経験則から友達の定義を逸脱している仲の良さ。 条件3:ある程度の依存(メール、電話、悩み相談、愚痴) 条件4:数回の2人きりでのデート。 経験者ではないですがこんなところですかね~。

関連するQ&A

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??

  • 恋人の間で下ネタは何処まで言っていいの?

    半年の付き合いの年上の彼氏がいます。 付き合って1ヶ月目で初めてえっちしました。 それからは、2週間に1度、お泊まりからのお出かけデート。  その他は朝から夜までのデートって感じてす。 彼とはえっちしてるのに 下ネタはお互いあまり話しません。 私は過去に付き合った男性とは、下ネタで盛り上がったりしたので 不思議な感じです。彼は絶対下ネタ 言ってこないんです。でも、私のお尻をこそっと外で触られて 変態!って、言うやり取りはよくあります。 この前のデートの時、居酒屋で 隣のカップルが、酔っててすごい大きな声で 下ネタを話してました。でも、下ネタというより もろ生々しいえっちな言葉でしたので結構 下品でした。 私は彼とえっちな会話をしたことないので すごい気まずいし、なんか恥ずかしいしで 彼と目を合わせてなんともいえない表情をしてました。   居酒屋でたあと、彼は、すごい下品な会話だったねって 言ってました。 もしかして彼は、下ネタ 嫌いなのでしょうか?男の人でそういう人も居ますか? 女の私からエッチとか男性経験とかそういう 単語も出さないほうがいいですか? 話のなかで、そういうことを話したいとき いつも言わないようにしてるので。

  • 友達に間をあけたいと言われました。

    異性の友人なのですが あたしが過ぎた事などグチグチ同じ事を今まで何度も言ってきてしまって 友人のたまったものが爆発してしまったみたいで 先日その友人が 「もう話したくない、無理、お前と話してるとこっちもうつになりそう」と言って 電話とメールも返信されなくなりまさした。 私もパニックになってしまい(うつ病持ちです、その友人に依存しています)最初は何度も 電話なりメールなりしてしまいました。 その日の夜に友人からメールがきて 「今は自分の事で精一杯だから」 と書いてありました。 なので、謝りなど書いたメールを私は出しました。 翌日 友人からメールがきて なんで話したくないかとか理由を言ってくれて やはり間をあけたいと言ってきたので 私もわかったと返信しました。 ですが、その返信後1時間後くらいにその友人から 電話がきて、「間をあけたいんだけどいい?」と。 話したくもない、メールもしたくない、めんどくさいと言っていたのにと思って 話しをしたのですが またちょっと喧嘩みたいになってしまったのですが 友人は私と間をあけるのはお互いのためにと 友達をやめないでいれるように私と話したくないとかイライラするのを 抑えたいと 最後に落ち着いたら必ず連絡すると約束してくれました。 私はもうこれは自分から連絡はしてはいけないんだなと 思っているのですが どのくらいで連絡くるのか、連絡を本当にしてくれるのか不安です。 失いたくない友人です。 仲直りしたいてす。 同じような経験をされた方などいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 二人の男性の間で結婚を悩んでいます

    私は、7年間付き合っている年下の彼がいます。 彼の実家は、飲食店を経営していて私の実家からは、飛行機・電車を乗りついで片道6時間くらいかかります。付き合った当時は、そんなに距離は気になりませんでしたが、長く付き合っているうちにやはりお互いに結婚を意識するようになり、彼の方から、「俺が実家に戻って、店をつぐ時について来てほしい」と言われました。彼とはフィーリングも会うし、とてもしっかり者で頼りがいもあります。ただ亭主関白で頑固な所もありますが…。最初は嬉しかったのですが、彼が実家に戻る時が近づくにつれて、そんな遠くに行きたくない!という気持ちと、でも好きだから別れたくないと言う気持ちで自然とその話題を避けるようになりました。彼も私の気持ちを察してか、子供は何人ほしいね。とかそんな会話をしても具体的な話は出さないまま3年が過ぎました。そんな時友人と行った飲み屋で新しい彼に出会いまいた。彼は、一緒に行った友達の知り合いで、結局彼のグループと私達で一緒に飲むことになり、隣で色々な話をしました。私と同じ7年付き合っている彼女がいる事、その彼女との結婚話がなかなか進まない事。とても私と似た境遇なのでとても気持ちが分かり話が盛り上がりました。その後電話でお互いの事を話したりしていました。彼も年下ですが、とてもやさしくいつもニコニコしていて頼りなさそうですが、お父さんを早くに亡くしたためか、とてもしっかりしています。彼に会って3ヶ月ほど過ぎたくらいに、突然「好きになりました。お互い彼氏彼女と別れて付き合おう。」と言われました。私も彼のことは気になっていたのでとても嬉しかったです。しかし付き合いの長い彼といきなり別れるなんて考えてもいなかったので、戸惑いました。そのときは、「嬉しかったありがとう。」と伝えました。それから一ヶ月もしないうちに彼から、「彼女とは別れた。」と聞かされてビックリしました。そして私も彼氏と普通に出来なくなり、彼氏の方から、最近俺との間に一線引いてるね。嫁に来る気無くなったんじゃない。遠くに行くのに悩んでるお前を無理やり可愛そうで連れて行けないから、自分が幸せになる方を選んで。と言われました。そして彼の方からは、辛いと思うけどきちんと話し合って答えを出してきてほしい、君が決めた答えを受け止めるから…。と言われました。明日彼氏と話し合おうと思います。本当にどうすればいいか迷っています。何かいいアドバイスがありましたら、ご意見聞かせてください。 長々とすみませんでした。

  • Hについて  男女意見ください

     久しぶりに会った同級生と食事にいき、帰りはそのままホテルにいってしまいました。 女性の方なら分かると思いますが、 この人とHしてみたいな♪ ってゆう人はいませんか? まさに その人なんです。でも、キスなしのHなので(ちょっとだけしましたが) まさに 体ONLY なんですが 久しぶりの彼氏以外の男性で(今はいません)ちょっとうれしかったりもしましたが・・・  ここからが問題です。。 私は どうやら過去からの経験上 軽くみられるのです。 友人たちからも、「ぜんぜんそんなことないんだけど、遊んでるようにみえる」 といわれるせいか、H目的の男性が多かったのです(涙) 男性にお尋ねいたします。 やっぱり Hしたいな って思った女とゆうのは どこがポイントなのでしょうか?(彼女以外で)よく やれれば誰でもいいとききますが・・・ その同級生にも 「うまそうだな」と いわれたので、やはり軽くみられてるんでしょうね。 別に私は 魅力的な 体をもってるわけでもないので・・・ 彼のいない女性の方に質問です。 好きな人とのHしかしませんか? それとも お互い合意でのHはある意味楽しむとゆうかんじで H できますか?でも、いくら合意といえ 彼のいない間Hを男性と楽しむことは 淫らですかね?? 愛のあるHが1番とゆうことはわかってますが、感情が入らない程度に楽しむ SEXとは いかがなものでしょうか? ちなみに私は男性経験も多くはないですが、 今回思ったのが 男性に抱かれる事はすごく自分がキレイになれるなって思いました。なので 合意で自分もいいな と思う (好きとかではなく)男性とのHとゆうのは みなさんどうおもってるのかな?と思い質問させていただきました。 

  • 迫られて困ってます・・・

    付き合って1週間になる彼氏がいます。お互い一目ぼれみたいな感じで、まだ性格とかよく分かりません。でも、彼は私の体を求めてくるのです。私は経験がないし、付き合ってマダ間もないしで断ってるんですけど、毎日家に来ては迫ってくるのです。「早い」と私が言うと「好きだからいいだろ」と言い、「まだよくお互いのことわからないから」と私が言うと「Hすればわかるようになるよ」と言われます。 おまけに、彼は「Hがないと冷める」とも言うんです。(彼はH経験有り)   こんな彼氏とどう付き合っていけばいいのでしょう??好きだから、失いたくはないんですけど・・・良いアドバイスお待ちしております。

  • 恋人同士の間で言ってはいけないこと(長文)

    先日彼と喧嘩しました。原因は何もプレゼントをくれない!ってな言い合いです。付き合って3年。遠距離(片道新幹線で2時間)2年半。1回目の私の誕生日やクリスマスは物をくれました。でもそれ以降2回目3回目の私の誕生日やクリは何もくれないのです。先日友人から「私は彼氏から誕生日やクリに〇〇もらったけどそっちは何もらったの?」と聞かれそういえば私は何ももらってないなぁと。遠距離なので会うのにお金がかかる分、来てくれる!ってこと自体に嬉しさを感じていました。でもよく考えると、私は彼の誕生日には何かあげたりちょっとリッチな食事をしたり、普段とは違う特別なことをしています。でも彼は私の誕生日にはメールの一言だけ。私はたった1年に1回なんだから彼氏が私のことを考えて何か企画したり行動したりしてほしい。高価な物じゃなくていい。例え500円のストラップでもいい。彼氏が私の好みとかあれこれ考えて選んでくれた形に残るモノを1年に1回のたまにだから欲しい。そう思うのはダメですか?彼が私の事を想って選んでくれたその気持ちが欲しい。形に残るモノならいつも持っていられるから。一言の手紙でもいい。普段手紙なんて書かない彼なので私はそれだけでも十分嬉しいんです。先日電話の途中で何か腹が立ったあまり、その話を出して「あなたは私に何もしてくれてない!」と言ってしまいました。彼は「思ってても思ってなくても、その言葉は言ったらダメだろう」と。「別れようとまで思った」と言われ、今は私が謝りなんとか収まっていますが、彼氏はもう呆れているんでしょうかね?言ってはいけないことを言ってしまった等の経験のある方ご意見下さい。(ちなみに彼は契約社員の手取り15万弱の収入ですが月によってかなり少ない時もあります)        

  • 過去の人が断ち切れず、自分がどうしたいのか良くわかりません。お手上げです。

    ・自分 →現在、彼女います ・相手の女性 →現在、彼氏います 自分と相手の女性の間で、1年ほど前にとても距離が近くなり交際に限りなく近い関係になりました。が、当時すれ違い等のタイミングや機会が悪く、お互いなんらの想いを言うことなく時間が過ぎ、少しずつまた距離が開きました。 その間とその後を経て、お互いそれぞれの交際相手と交際するに至っています。けれども、お互い正式に相手へ彼・彼女がいることを言葉では伝えてません。 このような中、その女性とは2ヶ月に1回ほどお互いの節目などに食事をしています。こちらが誘う形です。それで会う度に、「何やってんだろ?」 と自問自答になってしまいます。それは当時よりも、その女性が気になっているからなのかもしれません…だから、会うとつらいというか変に意識してしまい(単なる友達なら、何やってんだろう?とは考えない)のだと思います。 けれど、友人としても大切で色々と相談や話もお互いしたい相手であるゆえ、やはり時間都合が合えば誘い、そして会ってしまいます。悪循環だとは感じています。会わない・距離を置く・連絡も取らない等すれば解決できるのかもしれませんが、それは友人同士としても望んでいないことだと思っています。 これは時間が解決してくれるのでしょうか。 微妙な過去がある男女の友人が、それぞれに恋人がいるにもかかわらず会うことは一般的にどのような結末や問題になる可能性がありますか… 現在の恋人を大切に思いますし、好きです。これからもっと良い関係を築いていきたいと思っています。でも、一方で「過去の人」にも特別な感情がある自分がいます。浮気だといえばそれまでですが、、過去の人がいまだにそういった位置にいるのは、お互いどちらとも意思表示をしていないので依然として、ある種微妙な関係だからかな感じています。 なんでもいいので、過去の人だけれど付き合いとしては現在でも未来でもある人との今後の方向性を明確にしたいと考えています。が、そういった話によって関係がねじれるのが恐ろしくて、正直何をどうしたらいいのかわかりません。お手上げです。 なにか客観的アドバイスお願いできれば嬉しいです。

  • 付き合って間もない彼氏からの指輪

    付き合って間もない彼氏がクリスマスに指輪をプレゼントしてくれます。 今年の4月に知り合い、友人関係から恋人関係になったのは11月の終わりごろで、クリスマスにようやく付き合って1ヶ月になります。 それなのに指輪をプレゼントされると思うと、もちろん嬉しいですが、重いとも思ってしまいます。 二人とも大学生で、お互いが初めての恋人です。 恋愛経験が今までないので、よく分からないのですが、付き合って1ヶ月で指輪って普通なのでしょうか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 今まで異性と付き合ったことがなく悩んでる・・・

    友人がいます。 彼女は私より1歳年上で(今年29歳)今まで男性と付き合った事がありません。 最近までその事を気にしたり焦ったりしてなかったのですがつい最近心ない人に「じゃあ処女?うわぁ・・・」ってひどい事言われてすっごい落ち込んでます。 私も恋愛経験が数少なく(今現在は彼氏いません)気のきいた言葉も言えず辛いです。 彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 私は28歳で今まで3人の人と付き合いましたが友人は私より全然仕事も一生懸命ですし、性格も明るく素直で良い子です。私の当時付き合ってた彼氏とも良く遊びに行って当時の私のの彼氏が「(友人)ちゃんは何で彼氏いないのか不思議だねぇ」と良く言ってました。なので別に見た目に問題があるとかではないでう。友人の私から見てもハキハキして可愛い雰囲気の子です。なので最近悩んで元気がなく可哀想なんです。 心無い人の何気ない一言で気付いている友人になんて声をかけてあげれば良いでしょうか? 悩んでます。大事な友達なのでつい感情的(ひどい事を言ったその人に対して)になってしまい冷静に言ってあげれなくなってしまいます。アドバイスお願い致します。