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日産の車が好きな人へ
下の3車体の簡単な特徴を教えて下さい!! (1)セフィーロ (2)ブルーバード (3)セドリック 1車でもいいのでお願いします!m(_ _)m
- yosayosa
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- mitsuru29
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はじめまして。 某日産ブルーステージで現役の営業をしております。 売る側の立場からすると、3台とも非常に難しい車です。 (1)セフィーロ・・・3台の中では比較的商品力のある車です。室内の広さ、エンジンの質、価格、値引き枠がその理由です。セフィーロに載ってるVQエンジンは世界のエンジントップ10に毎年名を連ねています。ただ、今年1月のマイナーチェンジにより4920mmと長くなってしまったので、マンション等の立体駐車場に入らないところもあるようです。 (3)セドリック・・・この車もVQエンジンです。そのくらいしか良いところが有りません。あとは、好みの問題もあると思いますが、ポルシェ社デザインのボディ形状でしょうか・・・この車は必ずクラウンと競合になります。まず勝てません。 (2)ブルーバード・・・今年42年間の歴史に終止符を打ちました。もう生産されてません。今年まで売っていたU14、その前のU13は悪い車ではありませんが、あまりにもプッシュするポイントがなさすぎました。強いて言えば売れないが為の大幅値引きくらいです。 ブルーバードシルフィは前の方がおっしゃっていたとおりブルーバードの後継車とは違います。すでに生産していないパルサー、プレセア、そしてブルーバードを3で割って素晴らしくクリーンなエンジンを載せた物というポジションになると思います。 以上でございます
- joe0319
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セフィーロのみの回答 初代セフィーロ(2代目以降存在するかは不明)は、 一時期峠の走り屋さんに人気がありました。 理由:E/Gがスカイラインと同じ。 足回りのパーツがスカイラインのものを流用できる!?(自信なし) 中古の場合、スカイラインより格段に値段が安い。
- Naodon1020
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んじゃ、簡単に。 セフィーロ 「くうねるあそぶ」という井上用水の奇想天外なCMが話題になった初代は マーク2対向車として5ナンバー、直列6気筒(OHC,DOHC、ターボ)、 FRのラインナップで発売されたが、セールス敵には不振。 2台目からはマキシマと統合され、V6のFFにガラリと生まれ変わった。 後期型ではワゴンも販売。現在の3代目は直噴ガソリン(2.5L)と リーンバーン(2.0L)を搭載。 ブルーバード 歴史は相当に古く、初代は1959年に発売。1983年のU11型からFF化。 昔からSSSというスポーツグレードに人気が集まっていたが、92年のU13型 からセダンをSSS、ハードトップをARXと分けたあたりから販売が低迷。 現在のブルーバードシルフィーはサニーとプラットフォームを共用、 低燃費エンジンを搭載するなど、完全に昔のブルーバードとは別物。 セドリック 1960年に登場。3代目(1970年)からは、プリンス自動車の高級車だった グロリアと兄弟車となった。セダンとハードトップがあるが、セダンはY31型 を継続生産中で、ハードトップのみモデルチェンジを実施している。 92年に誕生した派生車シーマが爆発的大ヒットを生み出したが、その逆に セドリックの存在価値が低下した。87年のY31に登場したグランツーリスモ系 がヒットしたが、現行車ではグランツーリスモは消滅し、VIPと改名。 但しグロリアにはグランツーリスモ系は残っている。 3車とも、ここがいいとかいうセールスポイントは乏しく、セールスも好調とはいえません。セフィーロはカムリに、セドリックはクラウンアスリートと直接ぶつかります。性能差もほとんどなく、あとはトヨタが嫌いとかデザインが気に入るとか、日産車しか買えないとかしか、これらを買う理由が見当たりません。 ブルーバードはもはや存在価値なしです。
- Naodon1020
- ベストアンサー率25% (243/949)
いつのセフィーロとブルーバード、セドリックのことですか? 年式なり型式(U11とか)を書かないと答えようが無いです。 さらに、何の目的で、具体的に何が知りたいのですか? 簡単な特徴・・・というのは漠然としすぎて、何を答えて良いのかサッパリ。 回答する方の労力を少しでも軽減し、すばやく回答が得られるようにする為、質問の仕方も工夫願います。
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補足
>いつのセフィーロとブルーバード、セドリックのことですか? 全体的に見てです。 >さらに、何の目的で、具体的に何が知りたいのですか? 例えば、売るときにアピールポイント見たいなぁ・・(^^; ○○のココが良いとか!! △△のココは最高!! 見たいな感じがいいです!!