• ベストアンサー

中古車購入時の値切り方

近々、中古車の購入を考えています。 (トヨタ セリカ H14年式 AT シルバー 走行2万キロ DVDナビ付き で140万円) そこで質問ですが、中古車購入時にはどのくらいの値引きが可能なのでしょうか?(上記の車に限らず、一般的な話でも結構です) また、よい値引き術や、そのようなことを紹介しているサイトがありましたら、教えて下さい。

  • tana2
  • お礼率83% (104/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 最近娘が買った軽の中古が2250円の値引きでした(笑) (総額の半端を削っただけです) 逆に現行の新車で車両本体390万で50万値引きというのも経験しました。(10年前ですが) さてホイルですが、近所の中古店で買った時にその中古店と取引のあるタイヤ専門店の在庫処分で『このタイヤとホイル売ってくれ~』って泣きつかれた商品があるのですがどうですか?というのがありましたよ。サービスではなかったですが安く買えました。 ダメで元々、交渉されてみてはいかがですか? ひょっとして掘り出し物に出会えるかもしれません。

tana2
質問者

お礼

おもしろいですね(笑)体験談ありがとうございました。 これからは値引きではなく、ダメで元々で何かオプションを安くつけてもらえるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

>もう、かれこれ1年以上売れ残っているものですから、もしかしたら値引きできるかも知れないと思ったのですが。 そういう条件のお車の場合は、まず『なぜ売れ残っているのか』を考えて見ましょう。 また、1年も売れ残っている場合は、仕入金額が1年前のものですから、今よりもずっと高い金額はずです。 そうなると、赤字覚悟での販売をするとしても、大きな値引きは期待できないと考えるべきではないでしょうか♪♪ 余談ですが、売れる車ほど、店頭には並ばないのが、中古車というものです。

tana2
質問者

お礼

売れ残りに関しては、何か問題があるのかもしれないですね。値引きに関しても、早く仕入れていたほうが逆に仕入れ金額は高いですよね…確かに。 URLも参考に致します。ありがとうございました。

noname#18566
noname#18566
回答No.5

金額的には値引き交渉難しいと思います。 精々端数カットくらいです。 金額以外の実質値引き・・・ 例えば、エンジンスターター、社外マフラーつけて呉とか 欲しいアルミ安く付けてくれと交渉したほうよいとおもいます。 5~10万位は、用品でサービス可能かもしれませんが あまり値引きにこだわると、セールスも引くのでほどほどでまとめた方いいです。

tana2
質問者

お礼

やっぱり値引きは難しいんですね。 ずっと値引きできるものだと思ってました。 今後は実質値引きという方向で頑張ります。 ありがとうございました。

  • yuko0200
  • ベストアンサー率26% (41/156)
回答No.3

その店の規模によってはいくらか可能かもしれませんが、普通は中古車からの値引きは難しいと思います。

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものなんですね。私が世間知らずでした。 だいぶ前から目をつけていたのですが、もう、かれこれ1年以上売れ残っているものですから、もしかしたら値引きできるかも知れないと思ったのですが。

回答No.2

こんにちは。値引きは難しいでしょうね。単に私が下手なだけかもしれませんが。 値引きというよりは 1.後付物をサービス、または安くしてもらう。  (タッチペイント、フェンダーコントロール、アーシング、ポリマー加工等) 2.欲しい車を目の前にするとどうしても衝動的になってしまいますが冷静に車を見て、傷、ヘコミ、タイヤの減り具合をチェックし補修や交換の交渉をする。 私の場合フロントガラスに小さな傷があったので交換してもらった事があります。これ納車後だったら大出費だったと思います。

tana2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 値引きは新車を買う時だけできるものなんですかね? あるサイトを見ていると、新車を50万近い値引きで購入したらしいですので。(ただ型落ちしたものらしいですが) あと、keroro-gunsouさんがおっしゃっている値引き以外の事と言うのは、例えば「ホイールの形が好きではないので、安くする代わりに別のものに変更してください」ということも可能なんですか? 教えて下さい。

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.1

値引き交渉の事などが詳しく紹介されているサイトです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/auto/carbuying/subject/msub_nebikikoushoujutu.htm
tana2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上記のサイトを参考にさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 10万キロを、超えた、中古車購入の注意点は!?

    トヨタ セリカ1.8SS-II(2000年式。)の26万3千円、諸経費込みの36万を検討してます。 ですが、走行距離が、192000キロもあるために、悩んでます。値引きは3万です。 どなたか、こうゆう場合の注意点を、早急に、教えてください。

  • ディーラー系での中古車購入の値引きって・・・

    中古車購入で悩んでいます。 1.H15年式の車で走行距離が4000キロの車って、やっぱり控えるべきでしょうか? 以前に知人に、過走行の車はもちろんのこと、あまりにも走行距離の少ない車も良くないと聞いたことがあり悩んでいます。 営業マンの話では、お客さんから下取った車だそうです。 価格も別に安くはありません。 2.中古車購入の値引きについて 中古車購入の際の値引きについては、交渉次第で10万円とかそれ以上できるという書き込みもあれば、2.3万円程度という書き込みもありますが、実際はどれくらいの値引きは可能なのでしょうか? この場合の値引きは現金値引きだけではなく、保証やオイル交換券やその他オプションも含みます。 現在、トヨタ系中古車屋で見積もりをだしてもらっている車(車両本体65万円)で値引き27000円+保証2年をサービスはできると言われています。自分的には、諸経費を足すと予算オーバーなのでせめて現金値引きを5万円くらいしてほしいと思っています。 これは、無理な相談なのでしょうか よろしくお願い致します。

  • 中古車購入についてアドバイスお願いします。

    中古車購入についてアドバイスお願いします。 平成18年式トヨタbB 1.3S X バージョン 車色:シルバー 純正DVDナビ(年式不明) アルミホイ-ル、フルエアロ付 走行距離:6万キロ弱 価格:85万円 車検残:1年弱(11ヶ月) 上記車両ですがお買い得or妥当な線でしょうか?ご指摘、アドバイスお願い致します。 また現車確認の際の注意点などもありましたら併せてお願い致します。

  • 中古車購入で迷っています!

    中古車を購入検討中です。二台候補があり、まよっています。 同じ車種で、両方とも修復暦なしのワンオーナーカー。年式も同じ。色も希望の色で同じ。 (1)走行距離36千キロ、外付けDVDナビ、バンパー・ホイールに傷あり、約200万円。 (2)走行距離50千キロ、純正ナビ、傷なし、約180万円。 要するに、距離を乗ってる安い方か、距離が少ない高い方か…と言う感じです。 これだけの情報では全然足りないでしょうが、どなたかアドバイスをお願い致します。 ちなみにトヨタです。

  • 中古車の値引きにつきまして

    5年ぶりに車を買います。 今回、中古車は初めてで、見積もりをとっておりますが、 あまり期待していたほど値引いてくれていません。 ※車体109万円の車を4.5万円引き。 ※車:ノア、1998年、4.5万キロ走行、ナビなし、 ※トヨタの中古車ディーラー 私も営業を行っておりますので、えげつない値引きは考えておりませんが、中古車の値引きがどれくらい出来るもの か解らないため、アデバイスをいただければと思っております。 ちなみに、あとは試乗して問題なければ購入しようと思っています。 あまり、車には詳しくありませんのでよろしく御願いいたします。

  • 自家用車(中古車)購入の相談

    トヨタクラウンの中古車購入を考えています。予算は200万円程度ですが、走行距離6万キロの21年式と走行距離3万キロの19年式ではどちらがいいのでしょうか?それぞれのメリット、デメリット教えていただければ幸いです。

  • 中古車購入で悩んでいます。

    中古車購入で悩んでいます。 (1)パッソ 年 式 :平成19年 車体色 :ブラウン 走行距離 :6.4万K 金額 :65万 HDDナビTV ETC・DVDビデオ再生・スマートキー・ハンズフリーホン・イオンクリーンエアコン (2)フィット 年 式 :平成16年 車体色 :グレー 走行距離 :5.3万K 金額 :80万 後期モデル・HDDナビ(地デジチューナー付き)・キセノン・ETC・ウインカーミラー・カードキー (3)フィット 年 式 :平成20年 車体色 :水色 走行距離 :7.6万K 金額 :70万 G Fパッケージ。HDDナビ・ETC・ドアミラーウインカー。レンタカー車 (4)フィットの新車(13Gスマートセレクション)が140万。買うならもう少し安くなるみたいです。 新車にこだわりはなく、あまりお金をかけたくないので中古がいいなとは思っていますが 最終的には新車がお得なら新車でもいいかなぁと思っています。 今は休日に乗る程度なので4年間で2~3万kくらい走っています。 アドバイスお願いします。

  • 中古車の値引きについて

    同じような質問が沢山あるので申し訳ないのですが質問させていただきます。 今度中古車を購入する予定なのですが、他の質問にあるように中古車の値引きって難しいのでしょうか?? 僕が購入する予定の車は5年落ちの現行のレガシイB4スペックBです。 見積もってもらったところ、本体が170で諸経費(車検費等)を含めて205万といわれました。 一応、予算の範囲内なのですが、どうせなら少しでも安く買いたいのでその場では回答せず、他をみてからという事になりました。 できれば10万は値引きさせて買いたいのですが無理ですかね?? 前に友人が中古車(新古車)を購入するのに付き合ったのですが、その時はトヨタの平成19年式ブレイド走行5000k(本体205万)がトヨタの正規の中古車販売店で諸経費込みでも205万で買えてました。それを目の辺りにしてるだけに値引きも可能なのかな?って思うんですけど・・・ とにかく中古車の値引きに関して詳しい方いましたらご教授ください。

  • 今、中古でアルテッツァRS200 Zエディションを購入しようと思ってい

    今、中古でアルテッツァRS200 Zエディションを購入しようと思っているのですが、二つの候補で迷っています。両方ともH.11年式のシルバーです。 一つは、走行距離36千km(メーター交換してるそうです)、トムスマフラー、ETC、DVDナビ付、今年の12月まで車検付。で価格は78万。 もう一つは、走行距離29千km、A'PEXiマフラー、純正ナビ、フルエアロ、車検なし。で価格は104万です。 アルテの相場としてはどちらが適正ですか?

  • 中古車購入について

    はじめまして。中古車購入で候補の車が有るのですが、 平成8年式 トヨタコロナ 走行4万キロ 25万円。 走行距離、外見の綺麗さ、上々の程度で非常に気になるのですが、 落ち着いて考えたら、もう10年前の車ですね。。しかし、走行距離はワンオーナーで間違いなく、しかも禁煙車です。中古車ですので全てが完璧では有りませんが、この状況に似たお車を購入する場合、皆さんならどうお考えでしょうか?予算は一応、この価格程度で(諸費用は別)今回、購入しない場合は現在の所有車を車検受けするつもりです(コンパクトカー平成12年式、6万キロ)