• ベストアンサー

javaでexeファイルの作成

題名通りですけど javaでexeファイルの作成をするには どうすればいいでしょうか? EclipceがJavaで出来ているらしいので それにはどうするのかなぁと素朴な質問が浮かんだので。 どうかお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annyGrace
回答No.1

それはできません。 強いて言えば、「内部的にJavaのプログラムを呼ぶexeファイル」を作成すれば、「exe拡張子を持ったJava(を呼んでくれる)プログラム」という風になります。 eclipseも確かこの方法ではなかったかと思います。あのプログラムのサイズが88kbyteの訳はないでしょう。 大昔はマイクロソフトのVJ++っていうので作れたのですが、「Java」を名乗ることはできませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

有償のソフトウェアですが、エクセルソフトという会社から発売されている「Excelsior JET」というソフトウェアを使えば可能だと思います。 コンパイルをして、Win32のネイティブコードを吐き出す事が出来たはずです。 一度試用版を使ったきりで、記憶があいまいですが、一応アドバイスとして。(結局ライセンスが高かったので購入しませんでした・・・)

参考URL:
http://www.xlsoft.com/jp/products/jet/index.html