• ベストアンサー

飛騨高山祭り

9~10日で見学の予定です。 宿は5駅離れた上呂です。 当日は車で高山に行き、落ち着いて祭り見物できるよう 駐車場を確保したいのですが、どこか安くて良い 穴場(駐車場)を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19720701
回答No.2

地元民 市営駐車場は \150/30分 昼間        \50/1h  20:00~8:00 空町P・えび坂Pどちらも市営で安いですが、収容台数は両方で180台程度。 この2ヶ所はとても混み合う安川通りから比較的狭い道に入り込んだ位置にあります。 この日は全国から観光客が押し寄せてくるため、どこでも確実とは言い切れません。 高山祭りの日は市内の小学校のグラウンドが駐車場となります。 1回につきいくらという料金設定のはずですが、臨時駐車場であるため今ここでは料金がわかりませんが、候補のひとつに考えられてはいかがでしょう? (ただし入出庫の時間には注意!) 滞在時間によって,どちらが安くあがるか変わってくると思います。 秋祭りですので、一番近い学校は西小学校です。 歩いて数十メートルで祭りの出店が見えます。 すぐ近くには市営駐車場(市役所の駐車場)24h OKもあります。 ちなみに北小学校でも、徒歩10分程度です。 もっとためになる情報をと思いましたが、ありきたりですみません。 せっかくの高山祭り、是非、9日暗くなってからの宵祭りの屋台の曵き廻しをご覧になって行って下さい。綺麗ですよ。 昼間は屋台のからくり上演、2回しかやりませんから上演時間は要チェックです。 どちらも早めの場所確保をオススメします。 上呂とは、これまた遠い宿ですね。 5駅といっても田舎の5駅はかなりありますよ。もろ、山越え…。 気を付けて、高山の旅を楽しんでいって下さい。

参考URL:
http://www.hida.jp/matsuri/akimatsuri.htm
suzu20taka21
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 ほんと上呂びっくりしました^^;

その他の回答 (1)

• musimusi29
回答No.1
suzu20taka21
質問者

お礼

ありがとうございます。 駐車場次第で快適な旅行か否かが大きく変わるので 助かりました!