-PR-
締切済み

カムコーダって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16889
  • 閲覧数100
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

カムコーダに接続するって書いてあったのですがカムコーダって何ですか?パソコンやテレビと並んで書いてあったんですけど。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

何を接続するのかにもよりますが、カムコーダーとはビデオカメラのことをいっているのだと思います。 ...続きを読む
何を接続するのかにもよりますが、カムコーダーとはビデオカメラのことをいっているのだと思います。
お礼コメント
wakawa

お礼率 40% (2/5)

そうなんですか。もっと一般的でない専門的な物かと思ってました。どうもお答えありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (22/57)

補足です. カムはCAMera,コーダーはCODER だと思います. 業務用のベータのカメラは,ベータ・カムといいますよね.
補足です.
カムはCAMera,コーダーはCODER だと思います.
業務用のベータのカメラは,ベータ・カムといいますよね.
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんにちは。 現在市販されている、普通のビデオカメラのことです。 普通というのは、カメラとビデオレコーダーが、一体型になっているということです。 昔は、家庭用・業務用・放送用のビデオカメラは一体型でなく、カメラとビデオレコーダーが別々になっていて、ケーブルで接続して使用していました。 その時代には、カムコーダという言葉は無かったはずです。 技術が進歩し、カメラとビデオレコーダーが、現在のように 一体化 ...続きを読む
こんにちは。 現在市販されている、普通のビデオカメラのことです。
普通というのは、カメラとビデオレコーダーが、一体型になっているということです。 昔は、家庭用・業務用・放送用のビデオカメラは一体型でなく、カメラとビデオレコーダーが別々になっていて、ケーブルで接続して使用していました。
その時代には、カムコーダという言葉は無かったはずです。 技術が進歩し、カメラとビデオレコーダーが、現在のように 一体化されてから、カムコーダと呼ばれるようになったのでしょうね。 業務・放送用の一部には、意味があって今でもカメラとレコーダーを別々に使っている例もありますが、ニュース取材等で機動性を要するものは、(一体型)業務・放送用カムコーダを使っていますね。 長い話になりましたが、カムコーダとはビデオカメラレコーダーの略称でしょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ