• ベストアンサー

ギャラリーに球が当たって怪我

プロのトーナメントなどで、 選手がボールを曲げたりして、ギャラリーのいる場所に打ち込んでしまう場面があると思いますが、球に当たって怪我をしたりすることはないんでしょうか? 何事もないようにプレーを進行するのが、とても不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>球に当たって怪我をしたりすることはないんでしょうか? 何事もないようにプレーを進行するのが、とても不思議です。 怪我をすることは有ります。 ですがプロのトーナメントの場合は 『ギャラリーの皆様にお願い致します。競技中の事故・ケガについては応急処置は致しますが、それ以上の補償は致しかねますので充分にお気を付け下さい。』 と注意書きされている事が多いです。 怪我をさせたプレーヤーも大怪我でなければ一声掛けてプレーを続行します。 一声もない選手もいますし、プレー終了後に怪我人を気遣って電話を掛ける選手もいるみたいです。 もちろん大怪我の場合はプレーに集中できずに棄権する選手もいると思います。

その他の回答 (1)

• elbert
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.holiday-golf.co.jp/low3.htm