• ベストアンサー

マウスの真ん中の回すところが…

マウスのボタンの中央にあるスクロールバーをうごかすところを回しても、最近ほとんどバーが動かなくなってしまいました。 少しばかり動いて一定の位置にくると下に移動せず、そこまでが有効範囲のようにそこまで上下するだけです。 どのサイトでもそのようになり、なおかついきなりそのようなことになってしまったので困っています。 どなたか解決策をご存知の方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.2

そのマウスはどのくらい使われてますか? 単純にマウスの故障も考えられます。 他に使えるマウスを用意して試してみてください。 マウスって結構消耗品ですよ(私は3年間で現在2つ目で最近調子悪めです)

noname#39183
質問者

お礼

返答が遅くなってしまいすみません^^*; お察しの通りマウスの故障が原因だったようです。 もともとのマウスは3年ほど働いてくれました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#29127
noname#29127
回答No.1

下記の設定変更はいかがでしょうか。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041006/109701/

noname#39183
質問者

お礼

教えていただいたサイトの方法でも駄目なようです。 なんというか、スムーズに動かない、というような感じです。 回答ありがとうございます^^