• ベストアンサー

テニス観戦 てどんな? AIG Japan Open Tennis Championships 2005

Lucky8の回答

• ベストアンサー
  • Lucky8
回答No.2

私は毎年観に行っていますが、開始時間は定刻からで、終了は雨の場合、全てセンターコートでプレーすることになるので準々決勝までなら20時くらいまでかかることがあります。8日の準決勝なら18時までには終わると思います。コートは、センターコート以外にダブルスが第1コートでやります。どのプレーヤーが、どのコートでやるかは当日のドロー表で確認します。シングルスの準決勝は全てセンターコートだと思います。試合の合間にセンターコートで松岡修三が出てきてイベントを行います。観客も飛び入りで参加できます。他に、スタジアムの外でイベントもあるので、会場を一回りして見るのも楽しいと思います。注意事項としては、席を移動する場合、試合のチェンジサイドの時だけです。他に、スタジアム内のショップはドリンク等高いので、コンビニで仕入れていったほうが良いかもしれません。

noname#32078
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。 だんだん雰囲気が分かってきました。 いよいよ明日なので楽しみです。 松岡修三もみれるのですね。 楽しみです! ありがとうございました。