• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キャノン プリンター MP770について

ずいぶん前に購入したプリンターがぼろくなってきたので、新しくキャノンのMP770を購入したのですが、印刷したものがかなり水に滲みやすいです。 汗ばんだ手で触ったり、蛍光ペンを使っただけですぐ滲みます。小雨が降っていたとき、気づかないで、開けた窓の近くにあった机の上に置いていた書類なんかは、印刷したものが消えてしまいました。 使い方か設定の仕方がまずいのでしょうか?それともふつうこんなものなのですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数355
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>キャノンので、インクジェット専用紙みたいな紙なら少しはにじみが軽減される のでしょうか? 軽減されるどころか、まず滲まないと思います(^_^) あと、用紙の種類とプリンタの設定を合わせる必要があることに注意して下さい。これを間違えるととんでもない印刷になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

先ずは用紙の問題があります。 それとインク自体の性質ですね。 プリンタの説明書には何か書いていなかったのでしょうか? 私はエプソンのプリンタを使っていますが、普通紙に印刷しても手で触っただけで滲むことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます♪ 用紙ですか・・・、今はキャノン専用紙ではなくて安かったやつを適当に買ってきたもの(表面がツルっとしている)を使ってますが。 キャノンので、インクジェット専用紙みたいな紙なら少しはにじみが軽減されるのでしょうか? 何か工夫みたいのがあれば、またよろしくお願いします。