• ベストアンサー

キャノン プリンター MP770について

ずいぶん前に購入したプリンターがぼろくなってきたので、新しくキャノンのMP770を購入したのですが、印刷したものがかなり水に滲みやすいです。 汗ばんだ手で触ったり、蛍光ペンを使っただけですぐ滲みます。小雨が降っていたとき、気づかないで、開けた窓の近くにあった机の上に置いていた書類なんかは、印刷したものが消えてしまいました。 使い方か設定の仕方がまずいのでしょうか?それともふつうこんなものなのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>キャノンので、インクジェット専用紙みたいな紙なら少しはにじみが軽減される のでしょうか? 軽減されるどころか、まず滲まないと思います(^_^) あと、用紙の種類とプリンタの設定を合わせる必要があることに注意して下さい。これを間違えるととんでもない印刷になります。

yokosukamanami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

先ずは用紙の問題があります。 それとインク自体の性質ですね。 プリンタの説明書には何か書いていなかったのでしょうか? 私はエプソンのプリンタを使っていますが、普通紙に印刷しても手で触っただけで滲むことはありません。

yokosukamanami
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます♪ 用紙ですか・・・、今はキャノン専用紙ではなくて安かったやつを適当に買ってきたもの(表面がツルっとしている)を使ってますが。 キャノンので、インクジェット専用紙みたいな紙なら少しはにじみが軽減されるのでしょうか? 何か工夫みたいのがあれば、またよろしくお願いします。