• 締切済み

キャノンMP560と同じようなプリンタ

キャノンのプリンタ MP560が突然B200のメッセージが出て、修理が必要となりました。 2~3年前に1万円代で購入したと思うのですが、修理費も1万円くらいかかるとのことなので 新しいものを購入しようと思います。 このMP560 と同じような機種を教えて下さい。 (A4サイズでカラープリンタ・ 複数台のパソコンで使用できる・ CD印刷は必要なし) 今週忙しくて家電ショップに行けないので、ネットで至急購入しようと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

プリンタの修理屋です。 同じようなというのが難しくなってしまいました。 キヤノンが機種の統合をかなり進めたからです。 直系の後継とはいえませんけど、MG5430 が一番近いでしょう。 ただし、昨年秋のモデルから後トレイが廃止されてしまいました。 後トレイが必要でしたら修理するしかないと思います。

関連するQ&A

  • キャノンMP640プリンターがおかしい。

    キャノンMP640プリンターがおかしい。 キャノンのMP640プリンターを使っています。 購入してから半年もたちません。 本題なのですが、印刷の際、 白黒印刷は全く問題ないのですが、 カラー(デジカメプリントとか)が 黄色っぽく印刷されてしまいます。 インクはきちんと入ってます。 とにかくカラー印刷がおかしくなってしまったんです。 説明書を見てクリーニングをしてもテスト印刷で失敗ばかりです。 どうか回答を頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • canonのMP40のプリンターエラー5100

    canonのMP640のプリンターが家にあるんですが・・・ 開くと[プリンタエラー5100]というものがでてきて どうしたらいいかわかりません。 修理に出した方がいいんですよね!? 修理にだすとしたら何円ぐらいかかりますか? 具体的にわかる人でも誰でもいいんで 教えてください。 年賀状を印刷したいんですが修理って 時間かかりますかね・・・?

  • キャノンMP280がポンコツになって・・・

    半年ほど前に購入したプリンタ CANON MP280 が壊れました 修理しようと思い、今朝ほど保守センターに電話したら結構な修理代と修理期間です 5000円で買ったプリンタですから新品に買換える決心をしました ところがMP280は廃番になったらしくキャノンの製品ラインアップに見当たりません ネットで探しましたら新品は売切れ、あるのは中古品ばかりです ← 主義として中古のプリンタは使いません キャノンの低価格プリンタに乗換えようと思いましたが、どれが適当であるか分かりません A4版のカラー印刷は必須です、更に出来ればコピー機能があれば嬉しいです もう一つ問題があります 先日臨時収入があり祝杯をあげた後ヤマダデンキに立寄り、酒の勢いでMP280のインクカートリッジを黒5ケ、カラー5ケ買込んでしまいました ですから新しいプリンタでもBC310、BC311カートリッジが使えると良いのですが・・・・ 低次元な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます

  • Canon MP950とMP500を比べて

    先日キャノンのMP500を購入しました。印刷をしてみたのですが、写真印刷重視で買ったのですが、印刷状態はまぁまぁという感じで、奇麗!!とは思えませんでした。インクが5色内カラー3色という所にひっかかりがあります。MP950だとインクが7色内カラー5色になるので、もっと奇麗に印刷できるのではと思いますが実際どのくらいの差があるのでしょうか?インクが2色違うだけで価格の差が2万位変わってきます。2万円の差額を出すだけの価値はあるでしょうか?

  • キャノンプリンターMP600の故障?

    現在キャノンプリンターMP600を使っています。昨年末、年賀状作成の際に写真がきれいに印刷できずインクを変えたりと思考錯誤はしてみたのですが、うまくいかず断念しました。普通の印刷はそれなりにきれいなのですが、写真だけがだめです。これは故障なのでしょうか? 使用頻度も少なく、普通の印刷はできるので処分するのは惜しい気もしますが、写真がきれいに印刷できないのは困ります。新プリンターの購入か修理の検討に迷っています。この状態で修理は可能なのでしょうか?また、修理に結構な費用がかかりますか?

  • canonプリンターの機種選び

    canonのプリンターを購入します。 以下の条件にあう機種のアドバイスをお願いします。   先月,MP960を購入した(写真印刷もできる目的で)   今回は,MP960と同じ種類のインクを使うプリンターにしたい   コピー、スキャンは必要ない   写真印刷は中程度(5色)でよい   明細書の印刷なので、プリントアウトが早いほうがよい   置き場所が狭いので、横に長いのは困る    PM600を検討しているのですが、使わないコピー機能が付いています。ipはどうなんでしょう?  canonだけでも沢山の機種があって迷います。 よろしくお願いします。

  • キャノン プリンター MP770について

    ずいぶん前に購入したプリンターがぼろくなってきたので、新しくキャノンのMP770を購入したのですが、印刷したものがかなり水に滲みやすいです。 汗ばんだ手で触ったり、蛍光ペンを使っただけですぐ滲みます。小雨が降っていたとき、気づかないで、開けた窓の近くにあった机の上に置いていた書類なんかは、印刷したものが消えてしまいました。 使い方か設定の仕方がまずいのでしょうか?それともふつうこんなものなのですか? よろしくお願いします。

  • キャノンプリンターMP630で

    windows10です。 キャノンプリンターMP630で印刷する場合、1面のみ印刷したいとき、 あるいは2面(印刷用紙の裏表)印刷したいときにはどうすればいいのですか。 設定方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • canon MP600 修理か買い替えで迷っています。

    Canon MP600を使っていましたが、エラー5110のため印刷ができません。2006年購入のため保証期間も過ぎています。メーカーへ修理に出すか金額によっては新しいものを購入したほうがよいのか迷っています。今回のプリンターは20,000円ぐらいで購入しました。どなたか同じような経験のある方アドバイスをお願いします。

  • プリンタ購入について

    4年前に購入した、キャノンプリンタPIXUS-MP600が用紙が機械の中の方で詰って 全く動かなくなってしまい、修理をお願いしたら・・「修理すりより新しく購入した方が安い」と 家電量販店で言われたので、新しくプリンタ複合機を買おうと検討中です。 キャノンの複合機プリンタしか使った事がないので、エプソンを使ってみようと思うんですが、 お勧めのプリンタがありますか。(キャノンの複合機も含め) 昔エプソンは、キャノンに比べたらインクヘッドクリーニングを頻繁にやらなきゃいと聞いた事があるんですが、今の最新機種も頻繁にヘッドクリーニングやらなきゃいけないのですが。 使用用途 写真印刷 します 頻度に印刷する事 A4サイズ印刷(カラー印刷) コピー A4コピーする CD―Rに印刷 しない なるべくインク代のコストが掛からないこと スキャナ使います 予算 2~3万程度

専門家に質問してみよう