• ベストアンサー

生えてる途中の親知らず・・・

左下に親知らずが生え始めてもう5年になります。 少しずつ伸びては休みなので、まだ、全部歯が歯茎からでていません。 疲れたときに痛み始めるのがいつものパターンです。 抜かなくて大丈夫ならそのままでもいいと思っているのですが、やっぱり少しずつ伸びてくるときが痛いです。眠れないほど痛いということはないのですが、やはり気になります。 みなさんは、親知らずが痛んだとき、どうやって回避していますか?? 市販の痛み止めでは、一時的にでも痛みを止めることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitasaso
回答No.3

私も数カ月おきに腫れてきます・・・。 いつも市販の痛み止めを飲んでいます。完全ではありませんが痛みはやわらぎます。 知り合いの歯医者さんには、歯と歯茎の隙間の汚れがとりきれないのも原因だと言われました。 腫れていないときはしっかりブラッシング、腫れているときはとにかく口をゆすぐようにとのこと。 でも、伸びている最中の腫れはちょっとちがうような気もしますけどねえ。

その他の回答 (3)

• mi_yuki
回答No.4

こんばんは。 わたしも、ずーっと痛い、いたいと思いながらも 出来れば抜きたくなかったので、結構長いこと痛みを耐えてました。 結局、腫れてきてしまったので先月抜歯したんですが・・・ その時、歯医者さんにはイソジンでうがしするといい! と言われたので、家でよくうがいしてました。 本格的に痛くなったら、痛み止めを飲むしか方法はないと思いますが ちょっと気になるくらいだったらイソジンでもいいかと思いますよ!

回答No.2

歯医者さんには行かれましたか? わたしも3年くらい、ずっとうずいてるのがあって、覗くと、白く歯がはえてきているようには見えるのに、一向にはえきらなくて痛いので、歯医者さんに行ってみたら、なんと、横向きにはえていたりしたんです!白く見えていた部分は、親知らずの側面でした。。。。(レントゲンで見たら、真横にはえていました。はえきらないはずです!) 結局親知らずは抜きました。 まっすぐはえているようなら、No.1の方のように歯茎を削ってもらうとか。。。 おどかすつもりはないですが、歯医者さんで診てもらったほうが、早く楽になると思いますよ。 お大事にしてください。

noname#157722
noname#157722
回答No.1

歯医者へ行って、歯茎を切ってもらって歯を出やすくしたら痛まなくなりました。