• ベストアンサー

植毛について

かつらについては自然及び不便さに欠け、限界があるように思えます。 植毛は頭がデコボコになるということをよく聞くのですが実際、御体験された方及びくわいし方教えて下さい。 後頭部の後ろを切り取って手術する自毛再現の広告とかもよく目にするのですが、なかなか踏み切れません。 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

埼玉県の大宮市(現さいたま市)に「愛和クリニック」という病院があります。 そこは、植毛の権威とも言われてるそうで、私は、まつげを植毛したくて行ってみた事があるのですが、とても親切な先生で、よくある押し売りみたいな事は一切しない先生です。HPもありますので調べてみてはいかがですか?「愛和クリニック」と入力すればでてきます。  あと、今までかつらの人を何人か見てきましたが、最近の技術はすごくて、かつらだとは気づかないほどです。ただ、すべてオーダーメイドなので50万くらいすると言ってました。

sanma23
質問者

お礼

有り難う御座います。 早速、調べてみます。

その他の回答 (1)

• stela1994
回答No.2

9月30日にタイのバンコク郊外にあるヤンヒー病院に行って自毛植毛手術を受けて帰ってきました。1グラフトあたり2ドル(または 相当額の円でも可能)1回で2000グラフトまで可能です。1グラフトは2~3本程度を指します。まあ稲の苗みたいな感じかな 僕は1500グラフト分の手術費用¥336840を支払いました。タイでは基本手術料と言う物は存在しません。1週間後に抜糸とヘアチェツクを受けて帰国しました。言葉の心配は不要です。病院専属の日本人の若い女性【美人です】が通訳してくれます。もちろん無料ですよ、タイや日本の代理店を通すと5割増になる上にアテンダーと言う日本語通訳を雇うよう強制されます。平均月収3万円の国で1日1.5万を日数分加算しろとね 泊まらされるホテルも高級な所に割り引き前の料金での宿泊になります。僕の滞在したホテルは1泊2100円朝食付 キングサイズベッド・バストイレ付・エアコン・ミニバー付と広い部屋で快適でした。今回は主に前半分に主力をおいて植毛し2年後に残りの後側をする予定です。