• ベストアンサー

薄毛

薄毛 来年結婚式をあげます。 それで彼の髪の事で悩んでいます。 後頭部が薄いのですがかなり老けて見えます。 同じように薄毛の方は結婚式で何か対策を練りましたか? 植毛、かつら、ふりかけ等・・ 彼は結婚式で皆に集中して見られる事を気にしていて 私から気にしないようにと言ってもダメです アドバイスいただけたら嬉しいです!

noname#182347
noname#182347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

衣装を借りるところで相談してみましたか? 案外、帽子があるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 薄毛について

    現在20歳、学生です。 薄毛に悩んでいます。 だいたい…半年ほど前からです。 薄毛箇所は、はじめは頭頂部が気になっていたのですが、だんだん生え際、側頭部、後頭部と気になりだしました。 髪を普通にしているとつむじらへんが人より大きく頭皮が見える程度でなんですが、全体的には前より髪が軽くなり、量も減りました。 ネットなどで薄毛について調べてみると、AGAなどは側頭部や後頭部より下の部分に薄毛は起きないとのことになっていますが、僕の場合はこれに当てはまらない薄毛のような気がします。 あとなんか頭皮が固いような気がします。 親も、先祖もハゲておらず、またこの歳なのでショックも大きくて… また変な病気じゃないかとも考えてしまいます。 この場合病院に行くべきなのでしょうか?? やっぱり自己解決しようとするのは危険ですよね…? 病院に行くならどこに行けばいいのでしょうか? また薄毛に対する対策などのアドバイスも載せてくれるとありがたいです。

  • ハゲ、薄毛の対策

    こめかみ部分がハゲていて、前頭部全体が薄毛です。 リアップを使用しましたが、気分が悪くなるのでやめました。 今は市販の育毛剤をしています。 食生活、睡眠にも気を付けていますが効果はあまり見られません。 石鹸で髪を洗っています。 植毛などは行いたくなく、できるだけ自然に戻したいと思っています。 何か対策はございますか?

  • 薄毛治療

    現在、医者にて1年間薄毛の治療を行ってきました。 26歳と言う年齢で後頭部が禿げてきました。 23歳付近から薄くなり始めてお酒やタバコさえ手をつけませんでした。 1年間薬を飲んで治療してきましたが 1年間の通院時の写真で見比べたんですが進行が止まる所が 進行が進んで明らかにもっと薄くなっていました。 お医者さんと相談したんですがもう辞める事にしました。 自分の親父も30歳で結婚したんですが結婚式にはカツラをつけてたと 言うハゲ家系で遺伝で止められない事が分かりました。 同時に育毛サロンも通いましたが もう後頭部は手のひらほど薄く毛根も死んでるようなんです・・ 薬が効かないのは珍しいのでしょうか? 先生も多少の改善があってもいいのにと言われました。 もう人生真っ暗です・・

  • 寝返りを打てない格好で寝ると薄毛になるのか 後頭部

    寝返りをうてないような格好で寝ると大人でも赤ちゃん同様で後頭部の髪が薄くなったりすることはあるのでしょうか? 自分は年明けぐらいから睡眠中かゆみで頭を搔いてしまうことがあったので、その対策として今のところジャンパーに腕ごと入れて寝るようにしています。 最近はかゆみも減ってきたのですが、万が一のこと想定してまだ続けています。 これも暑くなってくると使えなくなるのですが、薄毛の原因とならば辞めようかと思います。 掻いた時の抜け毛もそうなのですが、脂漏性皮膚炎ということでフケが出ると厄介です。 今もかゆみがなくなったわけではないのですが、以前よりは治まった気がします。 薬については痒い時にデルモゾールのローションをつけるようにしています。 それも今は後頭部程度で、そこ他の場所に塗りたいと思うことは今ではほぼ無いです。 長くなりましたが、とりあえず「寝返りをうてない格好で寝ると薄毛になるのか」という事が一番知りたいです。 その他アドバイスなどを頂けれるのであれば嬉しいです。

  • 坊主か、現状維持か(薄毛)

    短髪(スポーツ刈りなど)、または思い切って中学校依頼の坊主にするか悩んでいます。 前頭部中央からだんだんと薄くなってしまってるんですが、坊主にすると薄毛がかえって目立ってしまったりするものでしょうか?しかもM字型にもきてしまってます(泣) 短髪(坊主)にすると、後頭部の形があまり良くないので、その辺も気にしています。今は髪で隠れているので見た目には形の悪さが分かりません。 思い切って髪を切った方々、良きアドバイスをお願いします!

  • 薄毛

    現在、17歳の男子高校生ですが、最近自分の髪の毛が薄い事に気がつきました。 今は薄毛をごまかすために髪を長くしてるのですが、短くすると左右のがかなり薄い事がはっきりわかります。 後頭部らへんの髪は多いのですが、左右がかなり薄いです・・・。 まだ若いので髪型とかを整えるのですが髪の毛が少ないのでボリュームがでません。 シャンプーは花王のメリットを使っています。 どうすれば髪の毛がフサフサになりますか? 髪質はやわらかいです。 サプリメントはビタミンC、ビタミンB類、ビタミンE、コラーゲン、野菜サプリ、ブルーベリーサプリ、マルチミネラルを飲んでいます。 どうか髪の毛を増やす方法を教えてくださいorz

  • 気になる彼が薄毛です

    普段から帽子をかぶっていって、なんでだろうとは思っていたのですが薄毛でした。 後頭部は少し地肌が見えるくらいです。 だから気にならなくなったというわけではないんですが、今は予想外のことに驚いています。。 彼が薄毛の方いますか? こんなことを気にする自分は小さいなと思うんですが。。。。 意見をお願いします。

  • 薄毛

    私はまだ女子大生ですが薄毛に悩んでいます。 頭皮の分け目を中心に薄く、てっぺんの後頭部辺りがスカスカです… ネコ毛で髪の毛は細いです。 改善方法とか目立たせないアドバイスとかなんでもいいので教えてください!

  • 薄毛が進行してきました……(T_T)

    ふと、鏡に映った自分の頭を見て、驚きました。 薄毛が進行していました。 つむじは以前と変わりありませんが、つむじの後ろ(後頭部のすぐ上)がかなり薄くなっていました。 ※寝癖直しのとき、つむじの後ろの髪の感触が無かったのは、このため。 つむじの後ろの髪をめくると、頭皮がすごい目立ちます。 写真でも分かるとおり、分け目も現れました。 シャンプーもゴシゴシ洗ってませんし、優しくしっかり汚れは落としています。 でも、いつもパサパサ。「触るだけ」で髪は数本抜け、分け目は目立ち、薄毛が進行中。 今はなんとか隠れてますが、このまま放置しておくと、薄毛がもっと目立つのは、間違いありません。 両親は髪がフサフサなので、遺伝ではないと思います。 考えられるのは、おそらくストレスと、男性ホルモンの過剰分泌ですかね。 ですが、ストレスを溜めてる感じはしませんし、男性ホルモンのことはよく分かりません。 男性ホルモンが直接薄毛に繋がっているかも分かりませんし……。 頭髪、薄毛に詳しい人、誰か薄毛を止める方法はありますか?

  • 薄毛でも大好き!!

    私の彼は薄毛です。 彼はそれを気にして、薄毛を多く見せるふりかけのようなスプレーを使用しています。 彼は私がそれに気付いていないと思っています。 しかし、私はその事に交際当初から気付いていました。 彼と旅行に行くと、彼は夜頭を洗いません。 朝シャワーを浴びて、洗面所から30分は出て来ません。 洗面所の扉の向こうから、スプレー缶をカチカチ振る音と、尋常じゃなくスプレーを使用している音がしてきます。 ふりかけスプレーの後は艶出しスプレーの二重奏です。 正直言って、不自然なのは一目瞭然なのです。 私の家に泊まりに来ても、それは同じ状況です。 彼は暑がりで汗かきです。 だから、余計にシャワーを浴びた時など、頭を洗いたいはずです。 でも、頑なに洗おうとはしません。 彼が頭を洗った後の浴室は、スプレーを流した跡が残っています。 黒く跡が残り、ふりかけのカスが排水溝に詰まるのです。 枕にも、ふりかけの残骸が…。 それでも、私が気付いていないと思っている彼もどうかと思います。 私は彼が好きです。 薄毛でも彼が好きです。 だから、そのスプレーを使う事を止めさせたいのです。 彼は不潔な人間ではありません。 むしろ、彼自身頭を洗いたいと思っているはずなのです。 私はスプレー使用を止めて欲しいのですが、どの様に彼に告げれば良いでしょうか⁇ それを言う事に依って、二人の関係がギクシャクしたり、彼を傷つけるような事はしたくありません。 そうならずに、彼に伝える言い方や方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう