• 締切済み

サッカースパイクについて

サッカースパイク『ロットコンセプト HG-3F(ホワイト)』を使用している方に質問します。 このスパイクのサイズは通常のスパイクよりも大きめですか?同じくらいですか?

みんなの回答

noname#29603
noname#29603
回答No.1

こんにちは。 個人的な感想としては、同じサイズの他のスパイク に比べ、縦が長い気がします。(つま先が余る) まぁ、大勢に影響はないので、普通に履いていますが トゥーキックは少しけりづらいかもしれません。。。

icesoccer
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • サッカーのスパイク

    週1でサッカーをやっている高校3年です。 今、アディダスのプレデターパルションTRX HG JPを買おうと思っているのですが、プレデターテクノロジーとはどーいったものでしょうか?実際蹴ってみて普通のスパイクとは違いがありますか?またこのスパイクは通常履いている靴のサイズより1cm位小さい方が良いでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • サッカースパイクを探しています

    サッカースパイクを探しています 友達がナイキのトータル90シュートHGの最新作モデルのグリーンを買おうとしているのですが、 インターネットサッカーショップで探してもなかなか見つかりませんので、皆様にお願いする次第です.サイズはうろ覚えで申し訳ないですが26~28くらいです。 この画像のグリーンカラーのやつです。

  • サッカースパイク

    サッカースパイク。 サッカースパイクのサイズについて。 自分の足のサイズが中途半端でなかなか合うシューズが見つからない時ってありますよね。よくネットなどでみかけるのは、あしの実寸+0.5~1.0cmがジャストフィットなどといわれています。(kohei's blogさんでみたのですが。。。) 今自分は足の実寸のサイズが24.8 と24.9でスパイクはヴェノムファントムの25を伸ばして(nike skin結構のびます)履いているのですが、正直、f50の25.5のほうがストレスなくはけているような気がします。 少し指先あまりますが。。そこで質問なのですが、みなさんにとっての"ジャストフィット"の基準を教えてください。 例えば、つま先を押してみたときのあまり具合など。 自分はヴェノムを履いている時は踏み込んだ時にスパイクのラストよりも、薬指が少し外にでます。これってやっぱりサイズが小さいのかな? いろんな種類、メーカーを試したのですが、ヴェノムが一番しっくりきたので。 ちなみにウィズは右D 左Bです

  • スパイクについて

    サッカースパイクでアディダス F50+ TRX HG WideのP.ブルー×V.レッド(白×赤)を売っているサイトを知っていたら教えてください!サイズは27センチです。

  • アディダスのスパイク

    サッカースパイクでアディダス F50+ TRX HG WideのP.ブルー×V.レッド(白×赤)を売っているサイトを知っていたら教えてください!サイズは27センチです。

  • サッカースパイク

    最近ふと疑問に感じたのですが、サッカーのスパイクって足に少しゆとりのあるサイズを買うのがいいのか、それともきつきつのほうがいいのかどっちですか??

  • このスパイクのいいところ

    今度アディダスの「+F30 2007 TRX HG JP」というスパイクを買おうと思っています。 色はランニングホワイト×ブラックです。 しかし、近くのスポーツショップにも売っていないのでインターネットで買おうと思いました。 でもやっぱり玉芝機と貸したほうがよさそうな気がします そこでこのスパイクのいいところ、悪いところを教えてもらえたいいなと思います。 できるだけ詳しく書いてくれるとうれしいです。 お願いします。 あと、できれば売っている店も教えてくれたらとてもうれしいです。

  • サッカースパイクについて

    わたしの息子からの質問なんですが,今中学生でサッカーをしています。   (息子から) 僕はサッカースパイクをかえようとおもっているのですが今はアディゼロF50をはいています。ドリブルはすごくしやすく気に入ってます。しかいロングキックの飛距離がおちたようなきがします。  いつもスパイクを買うときはフィット感,ドリブルがしやすいか,キックがけりやすいか,無回転系の強いシュートが打てるかでえらんでいます。いままでマーキュリアルは全部あてはまっていてよかったのですが,ドリブルのときF50のようにつま先でボールをうかして相手をかわすプレーがしにくかったです。  そして,自分的にはイニエスタなどがはいているCTR360なんかがいいのかなと思っています。上記のすべてがあてはまるいいスパイクはありますか?(プレデターはのぞき)

  • サッカーのスパイク

    このたび、サッカーを始めました。 そこで、スパイクを買おうと思うのですが、素人なので、なにがいいかなど不明な点が多いのです。 そこで、みなさんオススメのスパイクなどあれば、教えて頂きたいです。 また、僕はチェルシーのランパードが好きなのですが、ランパードの使用しているスパイクはなにかなどわかる方がいましたら、お教えください。 宜しくお願いします。

  • 大きいサイズのサッカースパイク

    大きいサイズのサッカースパイクを探しています。 サイズは32センチです。 川崎にある某大きい靴専門店にもありませんでした。 ネットでカスタマイズを利用しようとしたのですが実際に履けないのでサイズが合わない可能性があるのでやめました。 東京か神奈川で32センチのサッカースパイクがあるお店を知っているかたは教えて下さい。 欲を言えばナイキがよいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう