• 締切済み

サッカーのスパイク

リフティングの練習をしたいのですが、 コンクリートとか硬い地面で使えるサッカースパイクってありますか? 知ってるかたがいたら教えてください。

みんなの回答

noname#258674
noname#258674
回答No.1

スパイクは芝か土で使用することが前提だと思うので、コンクリートだとスパイク部分が邪魔になりますし、滑りやすくて危険なのでオススメできません。 足裏がゴムになってるトレーニングシューズがオススメです。 「サッカー トレーニングシューズ」でググれば、たくさん出てきますよ。 場所によってはフットサルシューズでもいいと思いますが、フットサルシューズは足裏がフラットなものが多いので、ちょっと滑るかも知れません。