• 締切済み

サッカーのスパイク

会社のサークルでサッカーを始めたのですが初心者でも使いやすいスパイクを紹介してください。 足のサイズは25cmです。

みんなの回答

回答No.1

使用するグランドと予算を書かないと何とも・・・ 雨天は想定外としても、小学校のグランドのような硬い土なのか天然芝かによって全然違います。 また素材によっても2千円~2万円位まで開きがあります。 さらに言えば、このカテゴリよりもエンターテインメント > スポーツ > サッカーに質問したほうが回答が得られやすいと思いますよ。

say2005
質問者

お礼

ありがとうございます。質問し直します。

関連するQ&A

  • サッカースパイク

    サッカースパイク。 サッカースパイクのサイズについて。 自分の足のサイズが中途半端でなかなか合うシューズが見つからない時ってありますよね。よくネットなどでみかけるのは、あしの実寸+0.5~1.0cmがジャストフィットなどといわれています。(kohei's blogさんでみたのですが。。。) 今自分は足の実寸のサイズが24.8 と24.9でスパイクはヴェノムファントムの25を伸ばして(nike skin結構のびます)履いているのですが、正直、f50の25.5のほうがストレスなくはけているような気がします。 少し指先あまりますが。。そこで質問なのですが、みなさんにとっての"ジャストフィット"の基準を教えてください。 例えば、つま先を押してみたときのあまり具合など。 自分はヴェノムを履いている時は踏み込んだ時にスパイクのラストよりも、薬指が少し外にでます。これってやっぱりサイズが小さいのかな? いろんな種類、メーカーを試したのですが、ヴェノムが一番しっくりきたので。 ちなみにウィズは右D 左Bです

  • サッカースパイク

    最近ふと疑問に感じたのですが、サッカーのスパイクって足に少しゆとりのあるサイズを買うのがいいのか、それともきつきつのほうがいいのかどっちですか??

  • サッカーのスパイク

    週1でサッカーをやっている高校3年です。 今、アディダスのプレデターパルションTRX HG JPを買おうと思っているのですが、プレデターテクノロジーとはどーいったものでしょうか?実際蹴ってみて普通のスパイクとは違いがありますか?またこのスパイクは通常履いている靴のサイズより1cm位小さい方が良いでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • サッカースパイクについて

    サッカースパイク『ロットコンセプト HG-3F(ホワイト)』を使用している方に質問します。 このスパイクのサイズは通常のスパイクよりも大きめですか?同じくらいですか?

  • スパイクについて

    サッカーをしているみなさんは、どうやってスパイクを選んでますか? また、オススメのスパイクを教えて下さい。 あと、14歳ぐらいの人はサイズはどれぐらいですか?ぼくは身長165cmで、28cmです。やっぱり、でかいですかね?

  • サッカーのスパイクについて

    最近、新しいスパイクを買ったのですが、サイズが0,5~1センチほど大きいものを買ってしまいました。これまでは、ぴったりのものを買っていたので、多少なりとも大きいスパイクだと、プレーや、体力の消耗などにどのくらい影響があるのか心配です。 同じような経験のある方、大きめのスパイクを使用することで感じたこと、また皆さんのスパイクは自分の足のサイズより大きめのものか、ぴったりのものか、などを教えてください。

  • 大きいサイズのスパイク

    今年からアメフトを始めたいのですが、足が30cmの幅が6Eと大きく履くことのできるスパイクが無くて困っています。 サッカーやラクビー用でも代用できるので大きいサイズの情報を教えてください。

  • 大きいサイズのサッカースパイク

    大きいサイズのサッカースパイクを探しています。 サイズは32センチです。 川崎にある某大きい靴専門店にもありませんでした。 ネットでカスタマイズを利用しようとしたのですが実際に履けないのでサイズが合わない可能性があるのでやめました。 東京か神奈川で32センチのサッカースパイクがあるお店を知っているかたは教えて下さい。 欲を言えばナイキがよいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • サッカー スパイク

    サッカーをやっています 高校サッカーに挑戦するのですがどのようなスパイクが良いでしょうか? 中学校まではDFでした。 今まではナイキのエアレジェンドのスパイクでしたがDFなので軽量のスパイクにしようと思ってるのですがどうですか? DFは軽量のスパイクがよいでしょうか?

  • サッカー サッカースパイク

    サッカーのスパイクの質問なんですけど NIKEのマーキュリアル ヴェイパー 14 とNIKE メンズ サッカースパイク ファントム GT2 どっちがいいですかね?