• ベストアンサー

文字も一緒に画像形式で保存したい

気に入ったページを保存するときにhtm形式ではなく、画像と文字も一緒にjpgなどの画像形式で保存したいのですがやり方が分かりません。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ewori
回答No.2

ぶきっちょな方法ですが、、、 (Windowsと仮定して) 保存したいページを表示したら、キーボードのAltキーとPrintScreenキーを押します。すると、クリップボードにブラウザごとJPG形式で画面が保存されます。あとは、お手持ちの画像編集ソフトを使って、新規ファイルにコピーした画像を貼り付け、余計な部分を削ったり、ファイル形式を好きなものに変更して保存してください。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

IEなら ファイル->名前をつけて保存 ファイルの種類をhtml形式 または、 mht形式にしてみてください。