• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像の保存形式について

Frapsというフリーソフトでスクリーンショットを撮った時、bmp形式で保存されます。しかし、bmp形式の画像はアップローダーなどでアップできません。 bmp形式の画像をjpgなどに変えることはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ソフトは使わず普通に、とって ペイントで保存するか http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/5467/oekaki/screen/ 変換ソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128027.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hide911
  • ベストアンサー率24% (27/112)

ごめんなさい#2です。 『.bmp』では無くて、『.jpg』でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hide911
  • ベストアンサー率24% (27/112)

簡単な方法はプロパティからタイトルを『.bmp』にしてしまいましょう。 WINDOWSについてくるペイントなど画像編集ソフトでその画像を開き、保存するときに、ビットマップを選択して保存してもできますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!