• 締切済み
  • すぐに回答を!

デフラグに時間がかかる。

ハードディスクのデフラグを行うとものすごく時間がかかり困ってます。色々調べていると勝手にドライバを書き換えて時間がかかっているというのを知ったのですが本当なんでしょうか? OSはWindows98SecondEditionです。 当然、すべてのアプリケーションは終了して行っています。 また、他の考えられる原因や対処方法も教えてください。

みんなの回答

• 回答No.8
noname#5746
noname#5746

最近デフラグ、スキャンディスクする際に使用しているのですが、 タスクを終了する「AllKill」を使うとデフラグが繰り返される回数が 少なくなり速く終了します。 http://www3.plala.or.jp/kazuasa/ Ctrl + Alt + Del キーを押して、Explorer と Systray を除くすべての プログラムを終了すると、デフラグ、スキャンディスク共に最短時間で 完了できます。 特にスキャンディスクを完全で行う時はこの方法がおすすめです。 なお、これらの方法で行った場合、システムの常駐プログラムを通常の状態に 戻すために再起動する必要があります。