• 締切済み

診療放射線技師について

hymn503の回答

• hymn503
回答No.6

大学の診療放射線学科の学部生です。被爆の危険は0ではないですが、まぁ~まずないでしょう。心配しなくてもいいと思います。それよりもやはり問題は就職難でしょうか…入るなら最低でも大学にしとくことを強くオススメします。専門や短大は…のちのち後悔すると思いますよ。ですが、あなたがこの仕事に対して情熱(「手に職つけとくか~」みたいなノリじゃなく)があってかつ理系関係に強ければ全然いいと思いますよ。ただ、生半可な資格だけとれればいいやってノリだと本当に苦労します。ええ、今書きこんでる人のようにね(笑…ない。