• ベストアンサー

飲食店のメニューをパソコンで作りたいです!

刺身やバーベキュー、定食などを写真つきでメニューを作りたいのですが パソコンで作るにはワードとかエクセルとかどんなソフトで作るのがいいでしょうか? またテンプレートなどあれば助かるのですがフリーウェアでご存知の方教えてください!!宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

ワード、エクセルがあれば充分作れます。 あとは、アイディア次第ですね。 フリーのイラスト集なんかもいろんな方がアップしていらっしゃいますし、素敵だなと思ったサイトの画像なんか、結構取り込むことが出来ます。 がんばってみてください。 以前は専用ソフトを使用していましたが、ファイルの容量が大きいようなので、今はほぼワードを多用しています。

ponnpokona-no
質問者

お礼

そうですね!いろいろイラストもダウンロードして作ってみます!ふと思ったのですが縦書きメニューを作るならやっぱりワードでしかむりですよね・・ 多少扱えますがエクセルのほうが使い慣れてるのでちょっと不安ですが。。。 いろいろいじくって見ます! 有難う御座いました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

本格的なツールが欲しいというならばDrawgraphicなどのドローソフトがいいと思いますが、そこまで必要ないとお考えであれば、ワードでいいです。 大きな本屋さんに行くとワードなどですぐ使えるビジネス書式・手紙などのテンプレートCDが付いた参考書があると思います。それらから飲食店向けテンプレート集を探してみるといいと思います。

• violet430
回答No.1

ワードでもエクセルでもパワーポイントでも、画像を扱えるソフトならどれでも作れると思います。 ご自分が一番使いやすいソフトを選べばいいと思います。

ponnpokona-no
質問者

補足

早速のご解答有難う御座います!! エクセルのほうがが得意ですが、いままで表ばかり作っていたのでかわいくできるか不安で・・ でもどちらでもいいんですね! なにか手本になるようなテンプレートみたいなのをご存知でしたら教えていただけますか?