• 締切済み

カードの請求明細に記憶のない買い物が

今月のカード明細に、切った記憶のないショッピングの明細がありました。私、九州に住んでるのですが、カード会社に確認すると、店の所在地は京都。この場合、どんな対処をしたらよいのでしょうか。 ちなみにこのカードを、第3者が使用した形跡はありません。

noname#169046
noname#169046

みんなの回答

• inon
回答No.3

全く覚えがないなら、今はやりのカード詐欺かもしれません。 早急にカード会社に連絡して事情を話してください。 とりあえず、カードの使用停止が必要です。 もっと高い買い物をされるかも 放っておくと知っていて何も処置を取らなかった貴方の責任も問われますよ。

• p33q33
回答No.2

ドコで何を買ったのか? 同じ日に別の店で明細にあった品物を変われた覚えはないか? 確認されたのでしょうか? その上で 同じ日に別の店で明細にあった品物を変われた覚えはないか 本当にその店で利用していないかどうか考えてください。 まったく身に覚えがないのに 知らない土地で使った覚えのないカード利用の請求がきたとなれば スキミング被害にあった可能性があります。 カード会社に使った覚えがないことを主張する必要があります またスキミングだとすると今後も同じような事が起きる可能性が あるのでカードの変更等を考える必要があると考えます。 http://www.get-mile.com/credit_kiso/trouble.htm

参考URL:
http://good.s13.xrea.com/card/
noname#15025
noname#15025
回答No.1

カード会社に連絡して「いつどこで何を買ったのか」聞いて貰って下さい。 販売店側では結構多いんですよ。カード会社からの問い合わせ。 下手すると2ヶ月前の買い物ですから、忘れている場合多いのと、店名とカード明細記載名が違っている場合が結構多いんで。