• ベストアンサー

奈良県R169~R425を走って三重県尾鷲市へ

suretsu1248の回答

回答No.3

一車線です、余裕で。 対向、困難です、余裕で。 しかし、対向とすれ違わん…ぞ。 この区間は、延々ダムの横を通り抜け、んで抜けた先もろくに集落もなく、尾鷲に入ってやっと人の気配がしたと思えばゴミ施設…。 だから、少なくとも尾鷲市に入るまではなんかとすれ違うこと自体が非常に稀な経験となります。 西区間(東・中・西と分けた場合)は案外交通量もあり、普通の酷道って感じでしたが、東はちょっと他に似た例を思いつかない強烈な区間ですね。 最後に… 大好きな道です。 特に東部分は、ちょっと人離れ過ぎで素敵。 R157といい勝負ですね。

noname#13308
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり… 池原ダムの分岐点でいつもどうかなぁ~??と 思いながら走っていました。 「酷道」って呼ぶのですねぇ。