• ベストアンサー

IEの設定の仕方について

今 ある雑誌の記事に絶対安心なセキュリティの仕方と言う記事があり その通りしたら gooのHPの画像とかが表示されなくなりました、どこを戻せばいいのか わかりません。いじったところは IE→ツール→INオプション→セキュリティのタグ→インターネットのレベルのカスタマイズを上から下まで雑誌の通りにしました。どこを いじれば 画像がでますでしょう。困ってます 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

ブラウザのバージョンが不明ですが、こちらもご覧下さい。処でご覧になった誌名はな んでしょうね。デメリットまでもフォローされた懇切丁寧な記事は少ないですからね。

参考URL:
http://kids.gakken.co.jp/campus/museum/m_help.html
vaioman
質問者

補足

サイトの指摘されたところは 有効でした。 雑誌はネットランナーと言うやつです。記事では 鉄壁のIE設定らしいんだけど 使えねーやつなら最悪だよ もう 泣きたいです。為になりそうなんで買ったけど 全部はじくなら そりゃ 鉄壁だよね。

その他の回答 (6)

• dai509
回答No.7

InternetExplorerの[ツール]->[インターネットオプション]->[詳細設定]の「画像を表示する」のチェックが外れているとか。

vaioman
質問者

お礼

ご指摘の通りです。 友人からも指摘され チェックいれました。 ありがとうございます。

• Dorosera
回答No.6

#2の回答者です。 なるほど「ネットランナー」という雑誌に載っていた記事を参考にして自分も同じように設定をしてみたと言うことですね。 私もこの雑誌は時々欲しい情報が載っている時に買って読んでいます。 >記事では 鉄壁のIE設定らしいんだけど 使えねーやつなら最悪だよ、もう 泣きたいです。 為になりそうなんで買ったけど 全部はじくなら そりゃ 鉄壁だよね。 補足にはこう書いてありますが、これはあなたの責任です。 雑誌の記事はあくまでも編集社のパソコンで試した結果であり、すべてのパソコンで有効と言うわけではありません。 記事にも免責事項などが書いてあると思います。 それを実行するのはあくまでも自己責任ですから、雑誌に文句を言うのはおかしいです。 自分でどこをいじったかがわからなくなるのでしたら、最初からいじらないで下さい。 そんなことばかりをしていると、いつかはWindowsさえ起動しなくなりますよ。 回答ですが、みなさんが教えてくれた方法でも直らないと言うことですが、レジストリは編集をしていませんよね?。 レジストリを編集したのなら、そのキーの元の設定を書き留めておくか、バックアップをとっていない限り元には戻せません。 あと考えられるのは「ポップアップ広告やバナー広告を表示しない設定」になっていないか確認して下さい。 WindowsXP SP2のIEならこちらもバージョンはSP2だと思いますので、「ポップアップ広告を表示する、しないの設定」が出来ますし、またシマンテック社の「Internet Security2005」を使われているのなら「Norton Anti Spam」の項目のところで「バナー広告」や「ポップアップ広告」の設定が出来ます。 「有害サイトアクセス規制」なども有効にしていると同様の現象が起こる可能性も有ります。 考えられることはこれくらいです。 厳しい言い方ですが、質問者さんがどこをいじったかわからないのなら、回答者のみなさんもわかりませんよ。 どうにかして思い出すか、自分で直すしか方法がありません。 WindowsXPの「システムの復元機能」も試してみたらどうでしょうか?。 がんばって下さい。

vaioman
質問者

補足

言われている通りです、反省してます。もちろん雑誌が悪いわけじゃありません。いつもは書き留めてからいじるのが 量がおおかったので つい(;O;)えーん! なんとか 画像はでるようになりました。 最後は 復元にたよろうと思ってました。 ただ 今回のことで 大変勉強になりました。まだ設定でやってみたい事があります。 めげずに チャレンジして行こうと思います。 わからなくなった時は、どうか 宜しくお願いします。

• ifuurin
回答No.5

セキュリティのタブを開いたら、レベルのカスタマイズをクリックしたあと、 「設定画面」最下段にある「カスタム設定のリセット」ボタンをクリックしてみて。

vaioman
質問者

お礼

リセットしても ダメなようです。 そのことが 理解できました。 ありがとうございます。

• thanks39
回答No.4

いじられたのはセキュリティタブだけでしょうか? そこだけなら既定のレベルに設定後、IEを再起動するか、ページを更新してみてください。 大丈夫だと思いますが、既定のレベルをクリックした後、OKもクリックです。 詳細設定の画像を表示するにもチェックは入っていますよね?

vaioman
質問者

お礼

ご指摘の通り 画像のとこが問題かもしれません。 インターのとこをいじれば 詳細のとこも設定が変わるのかもしれませんね。時間のある時に 実験してみようと思います。ありがとうございます。

• Dorosera
回答No.2

「レベルのカスタマイズボタン」の右側に「既定のレベル」というボタンがあると思いますので、それを押して下さい。 そのボタンを押せば、すべての設定が初期値(標準)に戻ります。 わからなくなったら、いつでもこのボタンを押せばすべての設定が初期値に戻りますよ。(^.^)

vaioman
質問者

補足

ダメでした。…(((((;Д;)トホホ

• anlaura
回答No.1

面倒かも知れませんが、gooのどのページの画像でしょうか? それと現在の設定等を書いて頂けると助かります。 例えば、上から順に ○有効 ○無効 ○ダイアログ 等、簡単に補足して頂けると、対処方法が簡潔になると思うので。 お願いします。

vaioman
質問者

補足

gooの最初のHPにある全部の画像です。 DHCのCMはみれるのですが、紅葉とか最新ズームアップのところにレースクイーンの女の子がでてるはずなのに表示されません。有効無効を全部書くのは大変です。どこを有効にすればいいんでしょう。いろいろ ためしたり調べたのですが わかりません。