• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEを開くと指定以外のページになります

多分夫がアダルトサイトで拾ってきたんだと思うのですが デスクトップのIEのアイコンをクリックすると海外のホームページが表示されました。 「ツール」→「インターネットオプション」で「ホームページ」のアドレスを書き直しても、 パソコンを終了、立ち上げると元に戻るのかまたその海外のページが表示されます。 初心者ですので 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」の「レベルのカスタマイズ」もどうすればいいのか分かりませんので、 あわせてアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 OS:Windows Me Internet Explorer 6 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • izumokun

スパイウエアの可能性があります。スパイウエアについては、参考URLのサイトからSpybotやAD-aware などのソフトで除去してください。使い方も載っています。  なお、他にもいろいろ仕組まれている可能性がます。それ以外の対策として、 1 プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。 2 もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。 3 あとは、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。 4 最後に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます

参考URL:
http://ktplan.net/sukiero/erostart.html

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 あまりの速さに方にびっくりしました。 ただ、見ても「該当するもの」かどうかが私に分かるかどうか・・・(笑 前のはスタートにハートマークの見るからに怪しいアイコンがあってメーカーさんに聞いて削除したんですが。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こちらの質問に順番に答えていって下さい。 解決法が分かります。 「アダルトサイト被害対策の部屋」  スパイウェア除去ウィザード

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 締め切りの手続きが遅くなってポイントがお礼出来なくてごめんなさいです。 参考URLがまた違っているので皆さんのをお気に入りにいれて今後の対策に活用させていただきます。

• 回答No.2
  • rmz100

多分「スパイウェア」に侵入されたのだと思われます。 参考URLがこの手の症状に対する詳しい方法を掲載していますので、ご参照のうえ復旧を行ってください。 # 反省の意味も込めて、ご主人に作業をさせるのがよろしいかと・・・。

参考URL:
http://ktplan.net/sukiero/erostart/

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 >反省の意味も込めて、ご主人に作業をさせるのがよろしいかと・・・。 爆笑!前科ものですので、今回は彼にしてもらおうと思います。 参考URLを開けて笑っちゃいました。 やっぱり被害にあう人多いんですね・・・。 今回は英語の検索ページっぽくていきなりのエロいページでないのがまだマシだったのかも。