• 締切済み

使えるネットのホームページについて

友達に「使えるネット」で自分用のホームページを作ってもらったのですが、アクセスが多くなったので、更新を自分でやりたいのですが、やり方がわからないので、困っています。何かいい方法がないでしょうか?

みんなの回答

• Desires
回答No.3

質問者さんも運営費用を払っている場合は、なんら問題無いでしょう。 素直に「自分でホームページの更新をしたい」と伝えればよいです。 が、友達が借りているスペースに間借りしている(ただで使わせてもらっている)場合は難しいでしょう。 その場合は、自分でレンタルサーバーを借りて、再設置(HP引越)する方が早いでしょうね。

osebainoti
質問者

お礼

ホームページビルダーに引越しする方法もあるようですが、製作者さんから、更新するからいつでも送ってといわれましたので、今はお言葉に甘えようかと。自分で作ってみた息もしますが、難しいのですかね。ともあれお騒がせしました。

• akamanbo
回答No.2

>自分で管理していなかったのユーザーIDが分からないのです。どうしたらいいでしょうか? その友達に聞けばいいことですし、聞かねばどうしようもありません。

osebainoti
質問者

お礼

そうですね。それが当たり前ですね。ちょっと聞きづらいのですが、折を見て聞いてみます。ありがとうございました。

• Desires
回答No.1

お好みのFTPソフトに、サーバー名、ユーザ名とパスワードを設定して接続してください。 サーバー名: members○.tsukaeru.net ユーザー名: ユーザーID@members○.tsukaeru.net パスワード: 登録完了メールに記載されているパスワード で、アクセスができたら、更新したファイルをアップロードすれば、完了です。 ブラウザで、リロードして表示確認出来ます。 FFFTP(フリーソフト)他、様々な種類があります。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
osebainoti
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 自分で管理していなかったのユーザーIDが分からないのです。どうしたらいいでしょうか?