• 締切済み

ホームページ

はじめまして。 ホームページビルダー使用しています。 HP更新分転送したんですが アクセスしても真っ白になってしまいます。 今日indexファイルの方間違えて消して しまったのでその影響があるのかもしれません。 全くどうしたら直るのか分かりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#21343
noname#21343
回答No.2

>今日indexファイルの方間違えて消してしまったので~ たぶん、コイツが原因かと。 パソコン内にindexファイルが残っているのなら、それを再度転送してください。 もし残っていない、あるいはパソコン内でも真っ白になるようでしたら、No1さんもご指摘の通り、再度indexファイルを作り直してください。

zzslyzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最初からやり直した所 上手く出来ました。 ありがとうございました。

  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.1

ホームページビルダーを開いてプレビューでは 真っ白になりますか? (1)ちゃんと表示している場合は転送が正しく出来ていないと思われます。 (2)真っ白に鳴る場合は再度作成し直してください そんなに深刻になる必要はないのですが 更新前のページを保存しておけば失敗したとき の救いとなります。 例 旧ページ index.html を別名で保存 例えば indexold.html で新しいページを作成して index.htmlで保存 その後FTPする

zzslyzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最初からやり直した所 上手く出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • infoseekのホームページの更新方法を教えて下さい。

    すいません、PCが壊れ、ホームページビルダーの設定が無くなってしまい、作っていたHPが更新出来なくなってしまいました。 http://***********.hp.infoseek.co.jp/ で、作っている分です。 ファイル転送も一部していました。 ftp サーバー名 ?? ユーザー名 ********* pass ◇◇◇◇◇ ホームページビルダーと、FTP転送の設定を教えて下さい。すいません。

  • ホームページビルダーの使い方

    ホームページビルダー7を使用してHPを作っています。 前任者より、パソコンのファイルをすべて引き継ぎました。 これが、うまくいきません。 以下、不明点を教えていただけると助かります。 ・ HTM と HTMLの違いはなんなのでしょうか。   →今のところ、index.htmlというページだけは、HTMLなのですが、     その他のページは、hmtとなっています。 ・ bakファイルを削除しても問題ないでしょうか。 ・たとえば http・・・index.htmlというアドレスのページを更新したいのです。  「転送先ファイル」一覧にも、やはりindex.htmlというファイルがあります。  これを更新した(つもり)なのですが、オンラインの、そのページに変更が反映されません。     ・・・ ページのアドレスと、転送先ファイルのファイル名は、かならず一致しているものでしょうか?  どうぞ、よろしくお願いいたします。  

  • ホームページ・ビルダーのことです。

    ホームページ・ビルダーのversion6のことなんですが、はじめてHPを転送しようとおもい、ファイル転送で、パスワードも入れて、転送しようと思ったのですが、『転送状況表示』で、「○○(ページの名前)へのアクセス権限がありません。」 と言われてしまいました。いったいどうすればいいのでしょうか?教えてください!!!

  • ホームページビルダーでファイルが開けない

    ホームページビルダーで作り保存してあるファイル(index.html)を開こうとするとHPビルダーがダウンしてしまいます。他のhtmlファイルは問題なく開けるのですが・・・。indexファイルも前は開けていたのですが、何回修正-保存を繰り返しているうちに開けなくなりました。症状が出る前に保存をしたときに「ホームページビルダーの外部で実行されました」と」いうようなエラーメッセージが出たような気がしますが、定かではありません。既にサイトに転送してある同じindexファイルをサイトからダウンロードしてみても同じでした。他のindexファイル等は問題なく開けるのですが・・・。 

  • ホームページビルダー7でのエラー

    ホームページビルダー7を使ってHPの更新をしていたら、「ファイルの転送中にエラーが発生しました(errno=552)」、というメッセージが表示されてしまいます。そして上手く更新できません。どのようにすれば更新できるのでしょうか? 困っています。

  • ホームページビルダー10 ライトについて

    以前、PCがウイルスにやられてリカバリしました。 その際、ホームページビルダーで作っていたHPが、 ファイル転送でダウンロードすればまた更新できると こちらで教えて頂きましたが なかなか時間がとれずだいぶたってしまいました。 それで、最近やってみようと思い立ったのですが また躓いてしまいましたので教えてください! PCは WindowsXPで、最初からホームページビルダー10ライトが入っていました。 しかしそれに気づかずに、もっと古いホームページビルダーのソフトを インストールしてそちらで作っていました。(バージョンは忘れました) ですがそのソフトはリカバリしたときに消えたみたいでもうなくて、 手元にももうないので、 入っていた 10ライトでやってみようと思ったんですが これでは、ファイル転送機能がないのでしょうか?? (ファイル転送ができないということは作っても公開できない??) 昔作っていたHPをまた手元にダウンロードして、編集してアップロードするためには、 ほかのバージョンのホームページビルダーをインストールしなくてはいけないのでしょうか。 あまりわかっていなくて用語など使い方が間違っていたらすみません。 どなたかアドバイスいただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでファイル/index.htm の転送中にエラーが発生しました

    ホームページビルダーでHPを作成して、さあ転送しようと思ったのですが、「ファイル/index.htm の転送中にエラーが発生しました」と表示され転送ができません。一体どうすればよいのでしょうか?

  • ホームページビルダー7で転送エラー(0)が出ます

    ホームページビルダーの7を利用しています。 以前ホームページを作ったのですが、ページの更新をしようとしたら、ファイル転送時に 「ファイル/index.htmの転送中にエラーが発生しました。(0)」 というメッセージがでます。 色々と検索をして、試してみましたら、今度はホームページも情報が真っ白になってしまいました。 ちなみにOSはWindows 2000です。 ファイルの転送をきちんとする方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーでアクセス権でエラーがでます。

    ホームページビルダー12で初めてHPを作成しています。(XPで作成) サーバー(FC2レンタルサーバー)にHPを転送すると、 転送内容で、サーバー上のファイルで /index.html などが「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした。」と表示され、どうしたらよいのか困っております。 取得した独自ドメインをアクセスしても、UP前の初期ページが表示されたままになっています。 ヘルプを参照しても良い答えがなかなか見つかりません。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ホームページにアップできない

    ホームページビルダーVer.8のツールのファイル転送を使い ホームページにファイルをアップしてたのですが、windows XP の時は、問題なく転送されていたのに、windows Vistaに パソコンを変えたあとにアップしたら、長い間つながらず つながりません。 FTPの設定はXPのときと同じです。 HPの更新もできず困っていますので、お教えください。 よろしくお願いします。